ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

御菓子すぎやま( 静岡県藤枝市 ) ~夏の終わりにマンゴーミルクかき氷☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県藤枝市岡部町にある老舗御菓子屋さん

すぎやまへ初めてひとりでお邪魔してみたよ。

御菓子すぎやま



おススメの酒饅頭を買いに何度か来たけど、いつも振られるの・・・
御菓子すぎやま2

和菓子屋らしく、落ち着くこじんまりした店内。テーブル席でイートイン可。

店員はオバチャンひとり。お客はおらず。酒饅頭は9月12日からとのこと・・・


この日はまだ9月6日だったため、また振られた・・次回は必ず予約しよう。

「店内での撮影はご遠慮ください」との文字。んなわけで写真はここまで。


かき氷メニューは、イチゴ、レモン、メロン、各種カンロ、各種ミルク、黒糖、

カルピス、チョコレート、抹茶、小豆、宇治金時、マンゴー、などたくさん!


すでに今年度売り切れのオリジナルメニューもいっぱいあったよ。こんなに

かき氷メニューの豊富なお店も珍しいと思う。かき氷のお持ち帰りもOK。





待ち時間数分。





マンゴーミルク 600円をチョイス。(※クリックするとイラスト集に飛ぶよ)
no image

木目の細かいふわふわのかき氷がおいしーーーー♪

中から本物の甘いマンゴーからゴロゴロ出てきたゾ!


満足してごちそうさま^^ でももうちょっと寒かったよぉw

私の満足度は3.5点。今年のかき氷はこれで最後かな。


次回こそ、事前予約して人気の酒饅頭へリベンジだぁ!

来年は、夏の終わりでなく、先取りしてお邪魔したいな。


すぎやまをご紹介頂いた、ひとでさん、takatakattさん、

みちくさ探偵さん、どうもありがとうです☆



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県藤枝市岡部町内谷623
電話:054-667-0066



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
聞くところによると
私もいつも食べられないのですが、すぎやまフリークの友人の話ではプリンが仕込まれたカキ氷があるらしい。これがまた美味しいらしく、2年越しで食べ損ねているので、来年こそは。ジャニごりさんも是非
[ 2015/09/21 11:00 ] [ 編集 ]
みちくさ探偵さんへ
「プリンのかき氷」メッチャおいしそうですね!
来年絶対食べたいですねー!私はなかなか執念深いですよw
[ 2015/09/23 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6