ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

Cake & Cafe Bikini( 静岡県静岡市葵区 ) ~かぼちゃのプリン&レモンかき氷☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県静岡市浅間通り沿いにあるとても爽やかな外観のスイーツ店

Cake & Cafe Bikini(ビキニ)へ初めてひとりでお邪魔してみたよ。

bikini.jpg

スイーツ店らしく、こじんまりしたかわいい店内。所狭しと焼き菓子や洋菓子が並ぶ。

店員は、男性1名&女性1名。お客は1名。2003年より10年以上続くお店なんだって。



かき氷メニューがこちら。白桃はすでに品切れ・・・
bikini6.jpg



このちょっとしたスペースでお食事可。
bikini2.jpg





待ち時間数分。





私が注文したのはこちらの2つ。紙おしぼりあり。
bikini3.jpg



かき氷(レモン) 350円。今夏初めてのレモン味♪
bikini4.jpg]

お菓子屋さんのつくった特製シロップは、本物のレモンの味がする本格派。

すっぱ冷たくておいしー♪ gravityのようにお酒は入ってないけど大人の味♪


浅間通りを行き交う人を眺めながら、のんべり食べるかき氷がまたうまいw

レモン味は滅多に食べない私だけど、暑い夏にはサッパリしていいかもネ!



人気ナンバー1のかぼちゃのプリン 360円
bikini5.jpg

ぷるぷるにやわらかく、 実に水水しいプリンでうんまー♪

下のカボチャ部分は、想像以上においしい甘さがあるよ!


でも、苦みのある上のカラメル部分と一緒に食べると・・・

甘さが中和されちょうどいいあんばいになって絶品なの!


おいしくてあっという間に完食。満足してごちそうさま~^^

私の満足度は3.5点。浅間通りは魅力的な場所だね☆


bikiniを紹介頂いたエモンガさん、どうもありがとうです!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区馬場町108-1
電話:054-251-3008



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6