ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

今、日本プロ野球が熱い!!! ~松井秀&イチローに続くスーパースター誕生!?~

このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりにスポーツのうんちくを1つ。


日本選手が次々にメジャーリーグに挑戦するようになり、夢と希望が広がった。

その一方、日本プロ野球界からはスターが不在となり、実につまらなくなった。。


しかし・・・今年の日本プロ野球は実におもしろい!!!


注目の筆頭は・・・トリプルスリー(打率3割・ホームラン30本・盗塁30個)を狙う

ヤクルト山田哲人(やまだてつと)、ホークス柳田悠岐(やなぎたゆうき)の2人。



■山田 哲人(やまだてつと)・23歳
現時点で、打率.333、本塁打33本、盗塁30回とトリプルスリー99%確定の若武者!
トリプルスリーだけでは飽き足らず、三冠王も視野にいれているから恐ろしい・・・・
三冠王は、同チームのバレンティンがいない今年が千載一遇のチャンスでしょう!
23歳という若さも超魅力的♪ 松井秀やイチローに続く超スーパースターを狙え☆


■柳田 悠岐(やなぎたゆうき)・27歳
相性はギータ。打率.360、本塁打29本、盗塁28回。怪我さえなければこちらも余裕
で達成するでしょう!注目すべきは3割6分という超高打率!パリーグには稀代の
スラッガーおかわり君がいるので三冠王は無理だけど、首位打者争いはどうか?
秋山との一騎打ちから目が離せない!


どちらも今年ブレイクした超一流選手であることは間違いない!しかし、私が期待
したいのは超一流レベルではなく、松井秀やイチローレベルの超スーパースター!

松井秀は引退し、イチローも.250前後と引退間際・・・今こそ次代のスーパーヒーロー
が必要不可欠。あの2人に肩を並べるためにはさらなる超人レベルの活躍を期待!



そして、今の日本プロ野球界はこの2人だけではなく、まだスター候補がいるのだ。


■秋山 翔吾(あきやましょうご)・27歳
ライオンズが誇るNew安打製造機。現在196安打で200安打も目前。マートンの持つ
日本記録214安打越えも十分視野に入れている。固め打ちして220安打を超えよう!


■森 友哉(もりともや)・20歳
個人的に1番期待してるのが森。170cmというプロ野球界ではかなり小柄な体ながら
風格はすでに怪物レベル。高卒2年目の20歳にして打率.288、本塁打15本、打点61。
3年目のさらなる覚醒を期待したい!


私が特に注目してる期待度S級バッターは以上の4名。この中から松井秀&イチロー
に続くスーパースターが登場することを期待せずにはいられない!!!


ピッチャーではもちろん、二刀流の大谷 翔平(おおたにしょうめい)が頭3つくらいは
抜けてるS級。そこに続く期待の星が、A級の藤浪 晋太郎といったところかな^^


メジャーもいいけど、やっぱり日本プロ野球を盛り上げてくれ!!!



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6