ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

浜佐商店(はまさしょうてん)( 静岡県静岡市葵区 ) ~竹筒とかき氷とお餅☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県静岡市葵区安西にに店を構える老舗お茶屋さん&甘味処

浜佐商店(はまさしょうてん)へ初めてひとりでお邪魔してみたよ。

浜佐商店


店員は、優しそうなオバサマひとり。オープンなお店で夏の風が気持ちいいよ♪

丸太椅子のカウンターと複数人座れる縁台あり。これぞ日本の夏って感じだね。
浜佐商店4



メニューがこちら。かき氷の他に「水ようかん」や「あん茶もち」もあり。
浜佐商店2



かき氷特盛800円なんてのもあるよ!
浜佐商店3





待ち時間2分。





竹筒に入ったおいしそうな氷(煎茶) 300円が登場! 本格冷煎茶が無料。
浜佐商店5



てんこ盛りでボリューム満点!
浜佐商店6

ふわっふわにやわらかいかき氷に、煎茶の苦みがイイネ! 大人の味♪

竹筒はおもしろいけど、やや食べにくく、少しこぼれてしまった・・・(苦笑)


深さのある竹筒の中は冷たく、キンキンのかき氷がずっと味わえるよ☆

むむ!?・・・底の部分に冷え冷えのお餅を3つも発見!こりゃラッキー♪
浜佐商店7

お餅のモチモチ感は減るけど、冷えたお餅もグー! かき氷は最後まで

水っぽくならず、おいしく満足してごちそうさま^^ かなり高コスパでしょ♪



さらに・・・@Sのクーポンを使ってミニ氷(焙じ茶)を注文。
浜佐商店8



意外と抜け目のないジャニごりw (※すでにクーポン終了・・><)
浜佐商店9

これは・・・今までに食べたことのない新感覚のかき氷だね♪

どう表現したらいいのか難しいけど、甘さがあって美味じゃ^^


ミニかき氷にもお餅が入っててビックリ♪ 素晴らしいコスパ!

また来ますね♪ 紹介頂いたエモンガさん、どうもありがとう☆



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区安西3丁目11
電話:054-251-1515



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6