ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



Bar gravity(グラヴィティ)( 静岡市葵区 ) ~大人のかき氷とは!?~



"大人のかき氷"があるという情報を聞き、江川町通り沿いにある人気バー

gravity(グラヴィティ)へ同僚の哲チャンと一緒に初めてお邪魔したよ。

グラヴィティ



この青い「g」がお店のトレードマーク☆
グラヴィティ2



こじんまりした店内は、完全禁煙のカウンターバー10席のみ。私たちは奥の席へ。

マスターは、こちらのカッコイイお姉さんがひとりで切り盛り。接客も素晴らしいよ♪
グラヴィティ3

私:「大人のかき氷が食べられると聞いたのですが。」

マスター:「ございます。そちらのメニューからお選びください。」



メニューがこちら。
グラヴィティ5

グラヴィティ6

グラヴィティ7



手際よくかき氷マシーンを回すマスター。観察していると・・・カキ氷を削ったり、

シロップをかけたり、を何度も繰り返しており、非常に手が込んだかき氷のよう。
グラヴィティ4





待ち時間数分。





私チョイスの大人のかき氷・苺 900円が登場。
グラヴィティ8



これが噂のストロベリー・リキュールのかかった大人のかき氷♪
グラヴィティ9



これは・・・感動のおいしさじゃないかい♪
グラヴィティ10

ストロベリーの甘さ、冷たい氷・お酒が見事にマッチした素敵な大人のかき氷☆

これ意外とお酒がイイ感じだね!と思ったら、ダブルの量かかってるとのことw



こちらは、哲チャンの大人のかき氷・レモン 900円
グラヴィティ11

少しもらったけど、超サッパリしててこちらもうんまー♪



シャカシャカシャカ・・・シェイク姿もカッコイイ!!!
グラヴィティ12



シトラス・モヒート 900円
グラヴィティ13



桃のフローズン・カクテル 900円
グラヴィティ14



ワイルドターキー・ソーダ割 750円
グラヴィティ15



カマンベール・チーズとサラダせんべいのカナッペ 400円
グラヴィティ16



山崎12年・ロック 950円
グラヴィティ17



合鴨のスモーク・ハム 500円
グラヴィティ18


似顔絵入りのかわいいフォーク♪
グラヴィティ19



哲がどうしてもラム酒が飲みたいと言うので・・ラムの乱以来の注文・・・

マツサレム23年 950円。しっかりとお水を飲むのを忘れずに※
グラヴィティ20



セントマーティン・リバブリック5年 800円
グラヴィティ21

ホロ酔いで気持ち良くなったところでごちそうさま^^ お値段はひとり4000円ちょっと。

ここは変に気取った雰囲気がなくてイイネ! バーのイメージがガラッと変わったよ★


客層も夫婦や男友達など様々。ひとりでも入りやすいし、デートにもおススメと思う♪

私の満足度は4.5点くらい。素敵なバーを知ることができ、とてもハッピーな気分☆


グラヴィティ公式ホームページのオーナー平野さんのメッセージには下記のようにある。

「バーとしては珍しい路面店でガラス張りのスタイルにしたのは、敷居を少し低くする
ことで洋酒やカクテルに不慣れな方にも、是非ともバーの扉を開けていただきたいと
思うから。ご興味のある方、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。」


ここは正にメッセージ通りのバーだと思います! これこそ有言実行でしょう!!!


仕事帰りに「大人のかき氷を一杯ひっかける」のもとっても楽しそう♪

Macbayさん、非常に素敵なお店の紹介どうもありがとうです☆



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区昭和町4−2
電話電話:054-266-5655






関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
いいお店でしょ?
 ご紹介したグラヴィティ、行ってくださったのですね。

 バーというのは少し路地を入ったり、ビルの2階以上に立地していて、ドアも中が見えない重厚な作りになっていたりするのが多いですよね。このお店は私は開いてすぐの時間にお邪魔することが多いので、最初はあんまり早い時間からバーで飲んでるところを誰かに見つかるのも気恥ずかしいので通りを背にする一番隅っこに座ってばかりいましたが、一度正面に座ったら外の人や車が行きかう街、通りを見ながら飲むのがとても好きになりました。

 あと、このお店は毎年12月クリスマス前に平野さんが1年かけて(?)探した珍しいお酒を特別価格で提供する週間がありますので、11月頃一度出かけて情報をお聞きになるといいですよ。
[ 2015/09/01 08:02 ] [ 編集 ]
Macbayさんへ
メチャメチャいいお店でした☆

正直バーは、ずっと苦手なイメージだったのですが・・・
グラヴィティにお邪魔したことでそのイメージがガラッと変わりましたよ!

平野さんの探した珍しいお酒、私もぜひ飲んでみたいです!
11月頃またお邪魔してみますね^^ 貴重な情報ありがとうございます☆

[ 2015/09/02 12:21 ] [ 編集 ]
親近感の湧く看板だ
浅草だけでなく静岡県ネタを程よく織り交ぜるとはニクいね!
もう、ジャニごりさんったら!

何回か前を通った事がありますが、突貫できておりませぬ。

気軽にフラッと入れるお店はイイですね。
2階や3階などにあって外から中が見えない所が多いですから、ガラス張りというのは珍しい。
お値段抑えめなのも嬉しい処。

ウィスキーはスコッチがメインのようですが、カナディアンもあるのが!
コレは置いてあるお店がなくて(特徴がなくて面白みに欠ける味とか)探していましたが、ココにあるとは。
1軒で世界四大ウィスキーが楽しめるのは、いいですね。

このお店から居酒厩舎へ行く途中の交差点に、ツーベースという立ち飲み屋がありますぞ。
また、その交差点手前にハニーローストピーナッツというダイニングバーもあります。
チェックしてくださいませ。
(他人様に降っておいてナンですが、当方もまだ突貫しておりませぬ(笑))
[ 2017/02/12 17:34 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、非常にうれしいお言葉ありがとうございます☆
私のベースはあくまで静岡なので、静岡に戻るまでは二刀流でやってく予定です!

私は洋酒はあまりわかりませんが、gravityは非常に素敵なお店と思います☆
静岡に戻ったら、久々にお邪魔したいお店です♪

ブログアップで来てませんが、「ツーベース」1度だけお邪魔したことがあります。

「ハニーローストピーナッツ」も3年以上前に読書様から紹介されているのですが・・
未だに行けていません。。もっと『思い立ったら吉日』を突貫していきたいです!
http://jyanigori.com/blog-entry-619.html#comment3307
[ 2017/02/12 22:46 ] [ 編集 ]
お恥ずかしい限り
こんにちは、ジャニごりさん。

おお、既にツーベースとハニーローストピーナッツはご存じでしたか。
これは失礼しました。
ツーベースは、いつかブログにアップしてくださいまし。

さて、七間町の東宝会館の近く、ビバンダムというカフェバーがありますぞ。
2階にあるのが難点ですが、アメリカンな内装で気軽に入れます。
各国をイメージした鳥の唐揚げ、まぜそばなど一風変わった料理があります。
[ 2017/02/13 13:24 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんばんは。

ツーベースの写真を1時間探し、・・3枚だけ見つかりましたw
おいしいポテサラの写真があったので近々アップしますね!

おススメの「ビバンダム」は初耳です!チェックしておきます。
貴重な静岡カフェバー情報ありがとうございます☆
[ 2017/02/13 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads