ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

まるか村松商店【2】( 静岡県藤枝市 ) ~石ちゃんも食べてた1番人気の抹茶あずき☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
「あ~あちーなぁ・・・」

そんな糞暑い夏の日、無性にカキ氷が食べたくなった!



そんなわけで、静岡県藤枝市藤枝にある老舗カキ氷店

まるか村松商店へひとりぼっちでお邪魔してきたよ。



半年前、大判焼を3つ買った時に店員のオバチャンから

「夏にはカキ氷を食べに来て!」と声をかけてもらったの^^

まるか村松商店2-1

お店周りの駐車場はギッシリいっぱいの人気ぶり。みんなカキ氷好きだね!

元気いっぱいの女性店員数名。ここの店員さんはみんなイイ感じで好印象♪



メニューがこちら。
まるか村松商店2-2


静岡そこ知りで紹介されたんだね!「しげとも」って結構かわいいな^^
まるか村松商店2-3



カキ氷は、外で食べることもできるよ。
まるか村松商店2-5


私は店内のこのスペースで頂くことにしたぞ!冷茶が無料。
まるか村松商店2-4





待ち時間数分。





石ちゃんも食べてた1番人気の抹茶あずき 400円をチョイス。
まるか村松商店2-6



テンコ盛りのカキ氷が大迫力!!! 上手に食べないと倒れそうw
まるか村松商店2-7

雪のように白いきめの細かい氷でうんまー♪ ジャリジャリ感は一切なし。

小豆の程よい甘さと、氷の冷たいサッパリ感が見事マッチしていい感じ♪


食べ進むと・・・底の部分で小豆をいっぱい発掘♪ あっという間に完食。

これで400円は高コスパでしょう! 次回はにじいろミルクを食べたい!


夏は、やっぱり焼津人らしく魚河岸シャツ着てカキ氷食べるのがイイ!w

去年、グルメブロガーのモーコさんが大量にカキ氷を食べていたっけな^^


それを見て来年は私も食べたいと思ったんだよね! 今年はどうですか?

今年は何店舗か行きたいと思ってるので、参考にさせていもらいますね!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県藤枝市藤枝2-6-26
電話番号:054-643-1280



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6