ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

宮本商店( 静岡県静岡市清水区 ) ~本日の日替わり生本鮪丼☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
JR清水駅から徒歩6分の場所にある人気海鮮料理店

宮本商店のランチへ初めて友人3人でお邪魔したよ。

みやもと

後から気づいたけど、「みやもと河岸の市店」に入るつもりが、

こちらに入ってしまった。。宮本商店は2号店になるんだねェ。


いかにも食堂といった落ち着く店内には、テーブル4×6席ほど

あり。壁にはびっしりと色紙が並ぶ。店員は、元気な男性数名。
みやもと2



メニューの一部がこちら。
みやもと3



まずはお決まりの昼ビーで乾杯ファイト!イエーーーイ!!!
みやもと4

ビールの肴に生しらすを単品で注文したかったけど、

本日は置いてないとのこと・・・むむ残念だなぁ。。





待ち時間数分。





友人ロバッチのなかおち丼 1000円。ごはん大盛。味噌汁付き。
みやもと5



私チョイスの本日の日替わり生本鮪丼 1400円
みやもと6

具は、生本鮪、生ホタテ、アジ、釜あげしらす、赤エビ。

これだけ豪華な具が乗って1400円はお買い得でしょ♪


お味は新鮮でなかなかイイネ!私はゆっくりとお酒を

楽しみたかっので、ごはんは普通盛りでお願いしたよ。



チャンコイの特上本鮪大トロ丼 2200円。ごはん大盛。脂がとろけるわ~♪
みやもと7



やっぱり昼から行っちゃうでしょw
みやもと8

由比の正雪(しょうせつ)や、清水の臥龍梅(がりゅうばい)を

おいしく頂いたよ! 私はどちらも飲みやすくて好きだなぁー♪


お昼から飲むお酒は、なぜこんなにおいしいんだろうね?(笑)

かなりイイ感じに酔っ払ってごちそうさま^^ 次はどこ行こ?w



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
静岡県静岡市清水区島崎町149



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
僕もここの店何回か行ったことがあります。
穴子天丼はかなりおすすめです!
[ 2015/09/17 12:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/17 22:35 ] [ 編集 ]
けんけんパパさんへ
けんけんパパさんのおオススメは、「穴子天丼」ですか!
穴子もおいしいですよね♪ 機会があればまたお邪魔したいです^^
[ 2015/09/18 00:17 ] [ 編集 ]
名無しの権兵衛さんへ
今年は生しらす揚がらないですか・・・
どうりで全然食べられないわけだ・・・

どろめが恋しく、また食べたいですw
[ 2015/09/18 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6