ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

アイスクリーム 一富士( 静岡県静岡市葵区 ) ~ラーメン&焼きそば☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県静岡市葵区長谷町にある老舗アイスクリーム屋(?)

一富士(いちふじ)のランチへ初めてひとりでお邪魔したよ。

一富士


誰も出て来ないため、厨房に向かって声を掛ける私:「すいませーーーん!」

「はーーい!」と店員のオバチャン。元気と、やや癖のありそうな第一印象^^


店内には、テーブル4×5席。冷房なく非常に暑い・・扇風機が一生懸命回る。

窓は全開で風通しはグー!昭和の夏って感じだね^^ お客は老夫婦が一組。
一富士2

店内には、静高生が高校野球の入場行進している写真が数枚飾ってあるよ。

その他、吹奏楽演奏会ポスターなども貼ってあり、なぜかメチャ×2静高押しw

オバチャンが卒業生なのかな? お冷あり、おしぼりなし。



メニューがこちら。
一富士3

中華そば400円を注文したら・・・今は500円しかないとのこと。。

現在ひとり営業のため、かき氷、あんみつもお休み中なんだって。





待ち時間6分。





中華そば 500円の登場。店員オバチャン:「チャーシューが焼きたてだよ!」
一富士4


具は、肉厚チャーシュー2枚、葱、のり。麺は、こんな感じのちぢれ麺。
一富士5

ズズズズズ・・・・・・


昔ながらの中華スープ&ちぢれ麺の相性が良くてうんまー♪ 輪切りの葱もグー!

オバチャン一押しの肉厚チャーシューは、味が染みててやわらかくバカウマ~♪
一富士6

中華そば自体とてもおいしく、さらにこんなにおいしいチャーシューが2枚ついて、

今時ワンコインで食べられるとは大満足だね! ボリュームはそれほどなく普通。



中華そばをちょうど食べ終わったところで、人気のやきそば 500円が登場。

店員オバチャン:「チャーシューがブロックになってるからおいしいと思います。」
一富士7


一風変わった見た目の焼きそばでおもしろい♪ 具がどれも大きいね!
一富士8

麺は・・・パリパリの食感で、普通の焼きそばとかた焼きそばの中間って感じかな。

具はキャベツがいっぱい♪ ん?・・・中から小さな黒いイカのような食材を発見!?

何かわからんが・・・うん、うまい♪


ブロック型のチャーシューがまた秀逸ですな♪ これが1番!
一富士9

お腹も満たされごちそうさま^^ 私の満足度は、3.5点くらい。

私からは中華そばをおススメ♪ 焼きそばは好み次第かな~。


次回は、夏の定番かき氷、あんみつ、冷やし中華を食べたい!

あれ?・・・そーいえば、看板のアイスクリームはどこいった?w


紹介頂いたTさん&食材調達人さん、どうもありがとうです!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区長谷町18






ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
一富士、なつかしいです
高校時代、部活の帰りによく寄りました。ラーメンと焼きそば目当てです。その頃、といっても40年以上前ですが、200円前後の値段だったと思います。
[ 2015/07/20 09:10 ] [ 編集 ]
すうさんへ
すうさんもラーメン&焼きそばでしたか!
きっとこの麺コンビを注文するお客が多いのでしょう^^

一富士は、地元民に長く愛されているお店なのですね。
ぜひまた機会をみて再訪したいです♪

[ 2015/07/20 23:07 ] [ 編集 ]
静高生の御用達
兄が静岡高校出身なので、一富士の名前は頻繁に耳にしました。
当時は静高生持っている店、と言われたものです。
ちなみにうちの兄はすうさんより少し若い後輩です。静高OBは思い出話に花を咲かせるときにまず一富士のアイスクリームのことをいう、というパターンがあるように思います。
[ 2015/07/24 01:37 ] [ 編集 ]
ルーの嫁さんへ
やはり静高生と一富士は、深い関係にあるのですね☆
どこにあるかわからなかったけど、私も次回アイスクリームを食べてみたいです^^
[ 2015/07/24 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6