ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

日本料理 安藤( 静岡県焼津市 ) ~目でも楽しめるのが日本料理☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ようやく夏のボーナスが入ったため、静岡県焼津市小川にある日本料理店

安藤へ初めて家族を連れてやってきたよ。こんな時しか来られないからね!

安藤

ここは母がずっと行きたいと言っていた完全予約制のお店。

私たちは、入ってすぐ左手のテーブルの個室へ通されたよ。


年季の入った老舗店といった雰囲気。BGMなく非常に静か。

店員は、女将さんがひとり&料理は恐らく店主が担当かな。



本日のコースメニューがこちら。
安藤メニュー

お飲みもの。
安藤3

安藤4



まずは彩り美しい前菜からスタート。玉子焼きには店名の「安藤」の文字♪
安藤5



キンキンに冷えた瓶ビールで上半期おつかれさま~♪
安藤6

素敵なかわいい色のグラスにみんなテンション上々↑



今が旬の牡丹鱧入りのお椀
安藤7



白い花の中心に美しい実を付けた刺身盛り合わせ
安藤8



ん・・・かき氷?・・・と思いきや、私の注文した喜久酔(吟醸) 864円だったよw
安藤9



焼き物の「めたい素焼き」。
安藤10



お次はこちら。素敵な茶碗を開けると・・・・・
安藤11


彩りのよい冷やし煮物が登場♪ 一品ずつ違う味付けになってたよ!
安藤12



口直しの漬物
安藤13



大葉雑炊
安藤14



デザートの杏仁豆腐がもっちりしててうんまー♪
安藤15



親父の大好きな汁粉が出てきてにんまり♪
安藤16



豪華コース料理の最後は、抹茶で渋く〆。
安藤17

はち切れんばかりにお腹一杯でごちそうさま^^ 私の満足度は、3.5点くらい。

どれも器や盛り付けが美しく、目で楽しめるのも日本料理の楽しさの一つだね♪


お会計後は、わざわざ店主が外まで見送りに来てくれたぞ!どうもありがとう☆

滅多に来ることはできないけど、年に何回かは繊細な日本料理を味わいたい。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県焼津市小川新町2-3-30



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ジャニごりさんこんにちは。
安藤さん、私も何度か訪問してます。静かで落ち着いてゆったり食事できるのがいいですね!
あと、ここの杏仁豆腐が大好きです。確か葛粉を使っていたような…
もちもちして美味しいですよね!
[ 2015/08/03 18:52 ] [ 編集 ]
かおりんさんへ
かおりんさん、こんばんは^^
かおりんさんも安藤行かれてましたか!私は今回が初めてでした!

私が1番おいしいと思った料理は、同じく杏仁豆腐でしたよ☆
あのもちもち感の正体は葛粉(くずこ)でしたか。あっぱれです^^
[ 2015/08/03 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6