ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

あん梅(あんばい)( 静岡県焼津市 ) ~焼津にこんな名店があったとは!!!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県焼津市中港にある知る人ぞ知る隠れ飲み屋

あん梅(あんばい)へNAさんと初めてお邪魔したよ。



場所は、焼津駅南口からタクシーで6分程。これは・・・

大丈夫か?・・・と、心配になる掘っ立て小屋的外観w

あん梅


昭和のにおいがプンプンするゾ!w
あん梅2


外でゆんたくできそうなこの雰囲気は・・・波照間島の伝説の宿「たましろ」

を一瞬思い出したよw 驚く程キレイな奇跡のニシ浜ビーチがなつかしい♪
あん梅3


カウンター数席のみの非常にこじんまりした店内。店主は魚河岸シャツ姿

のオジサマがひとりで切り盛り。まだお客はおらず、貸切状態でスタート。
あん梅5


このお店にはメニューがなく、全て大将のお任せコース。
あん梅6



この日は話しに夢中だったので料理の詳細は割愛させてw
あん梅7



大将自慢のおいしい料理が次々に登場。今が旬の鱧(はも)料理。
あん梅8



セアブラノ神さんおススメの刺身盛り合わせ
あん梅9



大将おススメの志太泉(しだいずみ)を頂いたよ。
あん梅10

かわいいにゃんカップで有名な志太泉は私も大好きな地酒の1つ☆

NAさんは、「今まで飲んだ日本酒で1番うまい!」と、大変ご満悦♪


旨みのある静岡を代表するお酒で、普通酒では最強クラスと思うよ!
あん梅14



日本酒にピッタリの鰹の塩辛
あん梅11



この辺りでもうお腹一杯・・・大将お任せコースはすごい品数とボリュームだよ!
あん梅12



口直しの漬物。
あん梅13



最後のこの牛肉が最強にバカウマーーーー!!!
あん梅15

さっきはお腹一杯と思ったけど、バクバク箸が止まらない♪

大将:「お客さんよく食べるねー!」

私:「メッチャうまいっす!!!」


最初は恐そうに見えた大将だけど、色々話をして仲良くしてもらったよ!

後から来た横のお客とも仲良くなり、 いや~最高に楽しい夜だったな♪


大満足でごちそうさま^^ 正確には覚えてないけど良心的値段だったよ。

お世辞にもキレイとは言えないお店なので、清潔感重視の女子には、

おススメできないね。この雰囲気を楽しめる方には超オススメの一店☆


大将、次回は私の呑み助仲間を連れて再訪するのでどうぞよろしく~♪

NAさん、また機会を作って、魅力的な魚の町「焼津」に遊びに来てね!


紹介頂いたセアブラノ神さん、メチャ×2素敵な隠れ家的居酒屋の紹介

どうもありがとう☆ 焼津にこんな名店があったとは大発見です!!!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県焼津市中港5丁目16



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/13 08:45 ] [ 編集 ]
ちょっと怪しい雰囲気のお店って裏切らない美味しさですよね(^-^)
トイレが気になりますが…

写真のお料理で美味しさ伝わって来ます!
お値段が気になりますがそんなでもなかったですか?

土曜日に藤枝のおかののランチ行ってきました!ジャニごりさん行った事ありますか?
[ 2015/07/13 09:48 ] [ 編集 ]
koyahiさんへ
koyahiさん、さっそくの返信ありがとうございます!
メール送っておきますね^^
[ 2015/07/13 12:22 ] [ 編集 ]
なおさんへ
トイレは・・・上から垂れてる紐を引っ張ると水が出る旧型の和式でしたw
私は大丈夫でしたが、無理な人は無理かもです!

料理は全ておいしかったですよ!特に最後の牛肉が最高にバカウマでした♪
お値段はたぶん5000円弱くらいだったかと。。コスパは相当高いですよ!

藤枝の「おかの」は、以前友人にもおススメされたのですが、
まだお邪魔できていません。また機会を見て行ってみたいです!

藤枝グルメ情報ありがとうございました☆

[ 2015/07/13 12:47 ] [ 編集 ]
昔はお昼からでも呑めたけど今はどうなんだろうねぇ?

「ランチ喰いてぇ」って予約するとご飯炊いて出してくれましたよ(笑)
[ 2015/07/15 19:26 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
ゲストさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

ゲストさんは「あん梅」の昔からの常連さんなのですね!
ランチは要予約と言ってたので、今もやってると思います^^
太陽が出てる昼間っから一杯やるのもいいですな~♪

今後ともよろしくお願いします!
[ 2015/07/15 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6