ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡県で焼きそばがうまいお店はありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
おいしい焼きそばが食べたいな・・・そんなわけでみなサマ、

静岡県で焼きそばがうまいお店はありますか?


静岡で焼きそばと言えば、やっぱり富士宮焼きそばでしょうか。

静岡B級グルメブログなのに、正直私あまり詳しくないのよ・・・


その他、居酒屋焼きそば、外国の焼きそばなど、どんなお店

でもいいので絶品やきそばの情報をぜひぜひ待ってますねー♪


下記には、今までこのブログで紹介してきた焼きそばをまとめ

てみたので参考にどうぞ。2016.2.9更新(更新回数3回)



むめさん( 富士宮市 ) ★★★★ 八芳苑( 焼津市 ) ★★★★ サバーイディール(静岡市) ★★★★
むめさん3 DSC00624.jpg サバーイ・ディール16

さぶちゃん( 静岡市葵区 ) ★★★★ 中屋酒店( 島田市 ) ★★★★ 一富士(静岡市葵区) ★★★☆☆
さぶちゃん3-4 中屋酒店15 一富士7

康華飯店( 静岡市 ) ★★★★ 松竹( 静岡市 ) ★★★☆☆ 中西屋食堂( 掛川市 ) ★★★☆☆
中華料理 康華飯店2 松竹5 中西屋食堂4

久松( 静岡市 ) ★★★☆☆ 十日町( 静岡市 ) ★★★☆☆ 鳥正( 静岡市 ) ★★★☆☆
DSC01802.jpg 十日町10 鳥正4

みゆき( 焼津市 ) ★★★☆☆ 中長( 藤枝市 ) ★★★☆☆ 福竜( 静岡市 ) ★★★☆☆
みゆき22 お好み焼 中長17 DSC05590.jpg

寿蘭( 藤枝市 ) ★★★☆☆ 梅蘭( 静岡市 ) ★★★☆☆
寿蘭8 DSC01145.jpg




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ではでは
まず静岡市で松竹とならび有名なお店が「一富士」。 独特な盛り付けとカリカリとした食感が妙に後を引きます。
有名ではありませんが「一休」の巻きそばも個人的には好きかな。
沼津で有名な「火の車」キャベツが特徴。 ぼそぼそとしていてフォークで食べるのが特徴。 醤油味が好きかな。
地元浜松では沖縄料理店の「かりゆし」のケチャップ焼きそばは秀逸、美味しいですよ。
最後に個人的に焼きそばの最高峰だと思ってるお店は、、、ちょっと遠いんですが松山市の「はる」。
忘れられない焼きそばです。
[ 2015/07/05 09:04 ] [ 編集 ]
島田市のお好み焼きのさくらいの焼そばはけっこう太麺ですが、おいしいですよ!食べたことありますか??
[ 2015/07/05 09:52 ] [ 編集 ]
静岡市葵区瀬名川の『あずさ』にある塩焼きそばが好きです。
かなりマニアックな場所ですが・・・・お好み焼き&焼きそばで、なかなかの人気店のようです。
※サラダも人気があるようです。
[ 2015/07/05 13:06 ] [ 編集 ]
吉田町の、磯善行って見てください。
夏は、かき氷、冬は、おでんが最高です❗
[ 2015/07/07 16:14 ] [ 編集 ]
食材調達人さんへ
食材調達人さん、焼きそば情報メッチャ詳しいですねー♪ 好物でしょうか^^
おススメの「一富士」、「一休」、「火の車」、「かりゆし」、松山の「はる」
全てチェックしました!まずは、近くの一富士からお邪魔してみたいです^^
貴重な静岡&松山焼きそば情報ありがとうございました☆

[ 2015/07/08 00:21 ] [ 編集 ]
いずさんへ
いずさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

島田のさくらいは、まだお邪魔したことありません。
おススメの焼きそば&お好み焼きを食べてみたいです^^

島田の焼きそば情報ありがとうございました☆
今後ともよろしくお願いします!
[ 2015/07/08 00:30 ] [ 編集 ]
万葉の湯さんへ
万葉の湯さんおススメの「あずさ」チェックしました!
人気の焼きそば&お好み焼き&サラダ食べてみたいです^^

駅からだいぶ離れているので、車で行くしかないですね。
静岡市焼きそば情報ありがとうございました☆

[ 2015/07/08 00:39 ] [ 編集 ]
1000daさんへ
1000daさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

おススメの「磯善」チェックしました!
今夏の間に焼きそば&カキ氷を食べにお邪魔したいです^^

吉田焼きそば情報ありがとうございました☆
今後ともよろしくお願いします!

[ 2015/07/08 00:48 ] [ 編集 ]
磯善は夏場カキ氷で忙しいので電話予約してからの訪問をお勧めします。
[ 2015/07/08 07:01 ] [ 編集 ]
あかずきんさんへ
電話予約ですね!貴重な情報ありがとうございます^^
「磯善」に行くのが今から楽しみです♪
[ 2015/07/08 12:24 ] [ 編集 ]
焼津文化会館近くの【雷心】はご存知ですか?
三ケ名にある洋食屋の樅の木の隣にある中華料理屋です、この店のソース焼きそば(680円)美味しいですよ、揚げ焼きそば、あんかけ焼きそばもありますが、ソース焼きそばが一番です。
後、チャーハンも美味しいです。
おじちゃんと、おばちゃん二人で頑張っているお店です。
[ 2015/07/08 22:30 ] [ 編集 ]
吉田町の磯善!
ここの焼きそばは美味ですね!
[ 2015/07/09 11:09 ] [ 編集 ]
gurizousanさんへ
行ったことはないですが「雷心」の存在は知っています^^
gurizousanさんおススメのソース焼きそば&チャーハン食べてみたいです!

この辺りは近所なので近々お邪魔してみようと思います!
焼津焼きそば情報ありがとうございました☆

[ 2015/07/09 13:06 ] [ 編集 ]
らめんずらさんへ
らめんずらさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

「磯善」に3票目です!みなさんに愛されたお店なのですね♪
私も今年中に行きたいです!!!

[ 2015/07/09 13:10 ] [ 編集 ]
富士宮のゆぐちオススメです。
お好み焼きも有名ですが個人的には
焼きそばの方が好きです。
いってみてくださいー\(^-^)/
[ 2015/10/22 21:31 ] [ 編集 ]
にょりさんへ
にょりさんおススメの富士宮「ゆぐち」チェックしました!
複数人でシェアして、お好み焼き&焼きそば両方食べたいです^^
富士宮やきそば情報ありがとうございました☆
[ 2015/10/23 01:58 ] [ 編集 ]
磐田市 かかし
かなり美味しいと思います!
[ 2015/10/23 10:59 ] [ 編集 ]
ごんべーさんへ
ごんべーさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

おススメの磐田市「かかし」チェックしました。
口コミも少なく、穴場の匂いがします^^

磐田市焼きそば情報ありがとうございました☆
今後ともジャニごり日記をよろしくお願いします!
[ 2015/10/23 12:08 ] [ 編集 ]
清水区のあさひやの焼きそばは激ウマですよ!小さな店ですが、オニギリもタレがおいしいし、おしるこも美味しいです!
地元で長年愛されてますよ。
[ 2015/10/30 06:11 ] [ 編集 ]
ガリガリさんへ
清水区の「あさひや」とは、詳しくはどのあたりのお店でしょうか?
ググってみたのですが、よくわからないので教えて下さい^^

[ 2015/10/31 00:02 ] [ 編集 ]
富士市のさくらって店ですかね。
たしかお酒も飲めます。
住所です↓
静岡県富士市吉原4-25-20
[ 2016/02/09 18:07 ] [ 編集 ]
パルパルスさんへ
パルパルスさん、おはようございます^^
返信遅くなってしまい、失礼しました。

おススメの富士市「さくら」チェックしましたよ。
ぜひ富士宮焼きそばとセットで食べてみたいです♪

富士市焼きそば情報ありがとうございました☆
今後ともジャニごり日記をよろしくお願いします^^
[ 2016/02/12 05:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6