ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > ジャニごり日記まとめ(静岡県ランチ&グルメ) > 静岡県駒形通りグルメまとめ ~私は静岡市葵区駒形通りを愛してます☆~



静岡県駒形通りグルメまとめ ~私は静岡市葵区駒形通りを愛してます☆~



私の大好きな静岡県駒形通りランチ&グルメをまとめてみたよ。


正直最初は・・・昔ながらの錆びれた商店街という印象だったんだよね・・・(苦笑)

でも、何度も来る間に地元民に愛される情緒溢れる素敵な通りだと気付いたよ☆


こんな素敵な通りは、みんなで盛り上げて守っていきたいと思うよ。このブログが

少しでも力になれるとうれいしいな^^ (2017.7.17更新 ・ 更新回数3回)

駒形通



【お弁当・定食】

あさひや ★★★★★ 梅の家 ★★★☆☆ コマトラ ★★★☆☆
お弁当あさひや5 梅の家6 コマトラ4



【お肉屋】

永田精肉店 ★★★★
お正月8



【ラーメン・餃子・中華】

【ラーメン】もちづき ★★★☆☆ 【ラーメン】たけちゃん ★★★☆☆ 【餃子】福満 ★★★☆☆
ラーメンもちづき4 たけちゃんラーメン2 DSC01603.jpg



【蕎麦・うどん】

駒形石ヶ谷 ★★★★
駒形石ヶ谷5



【カレー】

ヒマラヤンカレーハウス ★★★☆☆
ヒマラヤンカレーハウス6



【パン・スイーツ・喫茶店】

【パン】KOJIMA ★★★☆☆ 【喫茶】茶華 ★★★★
小島屋2-5 茶華2



【居酒屋】

寄合処 ★★★★角屋 ★★★☆☆
寄合処9 角屋3








関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
土地柄か明暗わかれますよね
こんにちは、ジャニごりさん。

駒形通りでお弁当というと本屋さん(駒形ブックス)の向かいの「森茂」、コマトラの近くにお弁当ののぼりを出している所もありますね。
後者は何人かで作っているようですが、実態は給食センターなのかも?

また、駒形通りを西に向かってインター通りとぶつかる交差点に「焼鶏五郎左衛門」なるお店があります。
焼き鳥居酒屋のチェーン店かフランチャイズ店のようにも見えますが、はてさて。
JR静岡駅からはそこそこ遠いので、バスでの移動がよろしいかと。

駒形通りは青果店の辺りは栄えているものの、そこから少し離れると途端に元気がなくなるのが目に見えて判ります。
タコスも売っているアメリカ直輸入の洋装店がありましたが、1年は続いたかなぁ。
あそこでの新規の商売は、難しいのでしょうね。
[ 2017/07/17 12:06 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんにちは。

駒形通りは低価格のお弁当屋さんが多いですよね。
「森茂」など、まだ未訪問のお弁当屋も多く、気になります。

「焼鶏五郎左衛門」は初耳です。今度チェックしてみますね。

私も駒形通りの活気ある場所しかわかりません・・
より奥のディープなお店も攻めていきたいです!
[ 2017/07/18 13:28 ] [ 編集 ]
手作りサンドイッチ アサイッチ
こんばんは、ジャニごりさん。

駒形通り沿い、ヒマラヤンカレーハウスから(ラーメンの)もちづきへ向かう途中、気になる貼り紙を見つけました。

もちづきへ向かう手前の交差点の左角にシャッターの閉まったお店(?)があり、手作りサンドイッチ販売と貼り紙があるのです。

どうやら、ジャニごりさんのレポートされた音羽町の「アサイッチ」の出張所のようです。
商品売り切ったら店仕舞いするようで、一度もやっているのを見たことがありませぬ。

お仕事中に「アサイッチのサンドイッチが食べたいけれど、音羽町まで行きたくないなぁ」なんて時には(?)覗いてみては如何?
[ 2017/08/31 18:51 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんばんは。

おお!そんな近くにアサイッチの出張所があるとは知らなんだ。
むむ・・何時くらいなら営業してるのかしら。気になりますなぁ^^

>お仕事中に「アサイッチのサンドイッチが食べたいけれど、音羽町まで行きたくないなぁ」
これはありますよねw サンドイッチ食べたくなった時に覗いてみます!
GBさん、貴重な情報ありがとうございました☆

[ 2017/09/01 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads