ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

喫茶 キャノン( 静岡県焼津市 ) ~この喫茶店は焼津の宝☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市本町の知る人ぞ知る老舗喫茶&ハンバーガー店

キャノンへ初めてお邪魔したよ。みんな知ってるかな?



ここは、ジム仲間の美食家エースさんがゴリ押しのお店。

「これぞ老舗店」といった私好みのレトロな外観がイイネ♪

キャノン

店員は、とっても人柄の良さそうなおばさま&おじちゃんの2名。

途中から息子さん登場。お店を初めてもうじき60年なんだって!


入口のレジで先払い制。メニューがこちら。
キャノン2



昔ながらのイイ感じの店内にわくわく♪ 赤いソファーがイカスね!

「清潔感ある老舗店」であり、私の好みド真ん中ストレートだよ☆
キャノン3


平日ということもあってお客はなく、この空間を独り占め♪
キャノン4


昔ながらのテーブルゲーム機あり(利用不可)
キャノン5

ノリの良い洋楽が流れ、気分上々の私↑↑ ジャンプや漫画本多数あり。

「BOYS BE…」ってメッチャなつかしいしw 緑もあって心和む空間だよ。



まずはお冷が登場。おしぼりはなし。
キャノン6







待ち時間8分。







チーズバーガー&フライドポテトS 350+280円が登場。
キャノン7


では、チーズバーガーから頂きましょ!
キャノン9

"ガツン"と言った特徴はないけど、バランスの取れたサッパリした

チーズバーガーがおいしー! これは何度でも食べたくなる味だね。


濃い色したボリューム満点のフライドポテトS。
キャノン8

揚げ立てサックサクのポテトがうんまー! マヨネーズを付けてもグー♪

ポテトにしてはしつこくなく軽いね。いくらでも食べられちゃいそうな感じ!


ちょうどよい具合にお腹が満たされごちそうさま^^ 私の満足度は4.0点。

この喫茶店は焼津の宝だね☆ これから常連になりそうな予感がするな♪


唯一のマイナス面は、ポテト食べる時はさすがにおしぼり欲しいってこと。

次回は、人気のホットケーキ&コーヒーか、ピザトーストを食べたいよ!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県焼津市本町5丁目8−18




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
おじちゃん、おばちゃんに会いたいな
 ジャニごりさん、こんにちわ。
 えびすけの件、了解しました。

 キャノンは子供の頃はよく行きましたよ。夏休み。
 今は無き文具のアオキに行き、キャノンに寄るってのがお決まりコース。
 必ずポテト食べてましたよ。高校生になってもw

 昨年は一度も行かなかったので、今年は行きたいです。
 ソフトとかホットケーキもよく食べたなぁ。シェイクも好きです!
 
[ 2015/05/25 15:31 ] [ 編集 ]
なつかし・・
こんにちわ
よくプール行った後、そこのフライドポテト食べにいきましたw
まだやってるとは思ってなかったので、今度行ってみようかと思います!
[ 2015/05/27 07:20 ] [ 編集 ]
Ricoさんへ
Ricoさん、こんばんは^^

さすがRicoさん!どこのお店もご存じですね!
自分は今まで知らなかったので大発見の喫茶店でした☆

次回は人気のホットケーキ食べてみたいです!
ソフトやシェイクもいいですね♡

[ 2015/05/27 23:06 ] [ 編集 ]
焼津っ子さんへ
焼津っ子さん、こんばんは^^
みんな焼津っ子はキャノンを知ってるのですね!
私も遅ればせながら仲間入りできたことをうれしく思います♪

キャノンはまだまだ元気に頑張られていましたよ!
焼津のがんばってる個人店をみんなで盛り上げていきたいですね!

[ 2015/05/27 23:33 ] [ 編集 ]
キャノンさん
懐かしいです、今から35、6年ほど前にはよく行きました。
あの頃はジンフィズやバイオレットフィズなどのカクテルなど各種アルコール類も置いたありました。
ジャニごりさんの画像にもありますが、風船割りゲームやインベーダーゲームもゲームセンターではなくいつもキャノンさんで貸し切り状態でした。
キャノンさんにも頑張ってもらいたいけど、神武通りや昭和通りが又活気に満ち溢れるよう頑張ってもらえたらと思います・
[ 2015/05/28 22:56 ] [ 編集 ]
gurizousanさんへ
キャノンは昔からみなさんに愛されてるのですね♡
私もあの空間でインベーダーゲームやってみたかったな^^

神武通りや昭和通りはシャッター通りになってしまいました・・・><
焼津駅周辺も活気ないし、人口も減ってますからね・・・

焼津市民みんなで協力して、町おこししたいですね☆
何をしたら盛り上がるのだろう?・・真剣に考えたいです。

[ 2015/05/30 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6