ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

麺家 八丸(はちまる)( 静岡市駿河区 ) ~ワンコインの魚介スープ朝ラー☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年4月、静岡市駿河区東新田にオープンしたラーメン屋

麺屋 八丸(はちまる)の朝ラーへひとりでお邪魔してみたよ。



ここは、コメント頂いた"まっくさん"にオススメしてもらったお店。

お店の裏に駐車場2台分あり。この辺りの海抜は・・・・10.7m。

麺家 八丸

清潔感ある店内には、カウンター8席、小上がりのテーブル4×2席。

店員は30代くらいの若い店主1人が切り盛り。お客はピン男性3名。

テーブル上にウエットティッシュあり。お冷あり。



朝ラーメンはワンコイン。塩or醤油。
麺家 八丸2

ジャニごり:「塩ラーメンと醤油ラーメンはどちらが人気ありますか?」

店主:「塩ラーメンの方が出ますね。」


通常メニュー。
麺家 八丸3





待ち時間5分。





朝ラーメン塩 500円の登場。
麺家 八丸4


具は、チャーシュー、のり、メンマ、葱。

麺は、こんな感じの中細ウェーブ麺。
麺家 八丸5

ズズズズズ・・・・・・


確かに深みのある魚介塩スープでなかなかおいしい♪

このサッパリ感なら、朝からでもサクッと食べられるね!


しっかり厚みのあるさっぱりチャーシューも入っていて、

このラーメンがワンコインなら満足だよ!ごちそうさま^^


次回は、朝ラー以外の鶏白湯ラーメンなど食べたいな!

まっくさん、貴重な静岡市朝ラー店の紹介ありがとう☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市駿河区東新田2-16-35



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
お口に合ったようで良かったです。
そろそろ出ると思うのですが、冷たいラーメンもあり、
夏になるとそればかり食べてます(笑)
[ 2015/05/18 21:33 ] [ 編集 ]
まっくさんへ
おお!冷たいラーメンもあるのですね!
夏は冷たいのに限ります!また食べに行きたいでーす^^
[ 2015/05/18 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6