ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

手打十段うどんバカ一代( 香川県高松市 ) ~もっちもちの釜バターうどん☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
香川讃岐うどん巡り4軒目は、香川県高松市多賀町にある

手打十段うどんバカ一代というお店にやってきたよ。

バカ一代



シブ派手な看板が目立つねw
バカ一代2


店内はお客でごった返し! カウンター、テーブル、座敷合わせて40席程あり。

座敷は、後からリフォームしたのかとてもキレイだよ♪ 壁には色紙がいっぱい。
バカ一代3



豊富なメニューがこちら。他店に比べるとやや値が張るな。。
バカ一代4



出来立ての天ぷらズラリ。もう満腹で食えんなぁ・・・
バカ一代5





私たちチョイスの釜バターうどん(小) 490円。生卵付き。
バカ一代6



醤油を少々回しかけ、生卵を混ぜ混ぜ混ぜ・・・バターの甘い香りがたまらん♪
バカ一代7



あっという間に完成~♪
バカ一代8

うどんはもっちもちですごいコシ! 玉子とバターが入るからかなり重いよ!

一言で表すと・・カルボナーラうどん☆ はしごうどん4軒目には重すぎだ・・


はしごうどんの〆には向かないなw うどん自体はかなりレベルが高く、ここ

にしかないうどんだと私は思ったよ。お腹が減ってる時なら大満足かも!?


友人チャンコイは「コシがない」と言う。。この感覚のズレは一体なんなの?

「うどんのコシ」とは、一体なんなん? ・・・うーむ・・・わからなくなった。。。


今まで食べ歩いたうどんに比べるとコスパはイマイチ。。私たちの満足度は

2.8点くらい。このもちもちうどんの通常メニューも食べてみたいけどなぁ!


今回はイマイチの印象だったけど、次回は公式HPで人気のぶっかけうどん、

ざるうどんなどを食べたい! お腹満腹により、讃岐うどん食べ歩き終了☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
香川県高松市多賀町1-6-7



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 04:58 ] [ 編集 ]
名無しの権兵衛さんへ
権兵衛さん風釜玉バターが食べられる日を楽しみにしてます^^

仰る通り、生醤油が1番うまいと思います! でも、一日に何軒も食べ歩きしてると、
他の味も食べたくなってくるんですよね。それがこの釜玉バターでしたよ!

本場はホントに安いです!丸亀製麺もさすがに香川県からは撤退してますからね。
http://www.j-cast.com/2015/01/13225137.html

釜揚げの豆知識ありがとうございます!さすがに待ち時間15分は長いので仕方ないか。
おいしいうどんを食べるためには、時間帯や混み具合も考えなければならんのですね!
いつも勉強になります☆
[ 2015/09/06 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6