ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

さぬきうどん 一福(いっぷく)( 香川県高松市 ) ~夏にピッタリのさっぱりざる冷☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
香川讃岐うどん食べ歩き3軒目は、香川県高松市国分寺町に店を構える

一福(いっぷく)へやってきたよ。中華料理店のような赤い看板が印象的。

うどん 一幅


店内は広く、落ち着ける雰囲気。カウンター、テーブル、座敷合わせて40席程。

「個人の写真は撮影禁止」との張り紙があったよ。おぼんを持って列に並ぼう!
(※個人の写真とは、店員やお客さんの写真という意味)


うどんの種類は、かけ、醤油、ざる、ぶっかけ、湯だめ、釜あげの6種類かな?

ここにもおでんあり。香川ではおでん&うどんはセット?カレーうどんもあるよ。
うどん 一幅2


天ぷらの種類は豊富にズラリ♪
うどん 一幅3


美しい彩りのかわいいおにぎりもあり♪
うどん 一幅4





私たちチョイスのざる冷 280円。私は海老120円付け。
うどん 一幅5


これホントに一玉?ってくらいボリュームあり。麺は若干細め。
うどん 一幅6


メッチャ麺が長いぞーーーーー!
うどん 一幅7

めんつゆのようなサッパリしたつゆ&適度にコシのある麺がうんまー♪

メッチャさっぱりするわ~♪ これは暑い夏の時期にもピッタリと思うよ!


海老はなかなか衣が厚め。味は至って普通かな。ところで天ぷらには

何をつけたらいいのだろう? 蕎麦の天つゆ的なものはないのかしら?


友人チャンコイは、海老+小海老のかき揚げチョイス。
うどん 一幅8

「W海老って、お前どんだけ海老好きやねん!」と突っ込む私。

天ぷら2つ付けても、合計500円と言う安さが素晴らしいよね☆


なかなか満足してごちそうさま^^ 私の満足度は3.5点くらい。

さすがに3軒食べ歩くと、だ~いぶお腹がたまって来たな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
香川県高松市国分寺町新居169-1



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
なぜ??
写真撮影禁止なのに、なぜ写真撮るのですか??

ブログのためですか??

ブログに載せるのなら、いいのですか??
[ 2015/08/12 18:28 ] [ 編集 ]
すうさんへ
写真撮影禁止ではなく、個人写真(店員やお客さん)の撮影が禁止だったので、
お店のルールに従いましたよ。誤解を呼ぶわかりづらい表現ですいませんでした。
注釈を入れましたのでよろしくお願いします。
[ 2015/08/12 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6