ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

さぬきうどん 日の出製麺所( 香川県坂出市 ) ~3年半前のリベンジなる☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
香川さぬきうどんめぐり2軒目は、香川県坂出市にある創業昭和5年の老舗店

日の出製麺所へ。ここは、11時半~12時半の1時間しか営業してないお店。



3年半前にお邪魔した時は、まさかの臨時休業で食べられなかったんだよね・・・

今年はすでに行列ができてるので一安心。満車で第2駐車場へ案内されたぞ。

日の出製麺所



行列に並ぶこと数分、あっという間に私たちの後ろにも大行列ができてるぞ^^

並んでいる間に店員お姉さんが注文を取る。非常に効率よく回転してるよ!
日の出製麺所2

メニューは、あったかいの、冷たいの、ぬるいの、釜玉の4種類あり。

サイズは、大・中・小の3種類から選択可。その後、数分で店内へ。



いぶし銀な店内。お店というより、田舎のおばあちゃん家に遊びに来たような感じw
日の出製麺所3



天ぷらは卓上に数種類あり。ちく天は1本60円。
日の出製麺所4





待ち時間2分。





友人チャンコイのあたたかいの(小) 100円。。。え?・・・100円ですか?(笑)
日の出製麺所6


温かいかけだしは、セルフで好きな量入れよう。
日の出製麺所5


葱も自分の好きな量を好きな太さで切るw ここでは全部自分でやるのだ♪ フリーダム♪
日の出製麺所7



こちらは私の冷たいの(小) 100円。醤油を回しかけ頂きましょ♪
日の出製麺所8

口の中で踊りだすようなものすんごいコシ!バカウマーーーー!!!

これだけよ!コレ! 本場の讃岐うどんはやっぱりこのコシなんだよ☆


私は60円のちく天チョイス。
日の出製麺所9

うどんとちく天は最高の組み合わせだね!ちくわもうんまー♪

それにしても、ちく天乗せて合計160円って、安すぎだろwww


大満足でごちそうさま^^私の満足度は文句なしの5点満点☆

この1時間の間に一体どれだけのうどんが出るのだろう?(笑)


ついに・・・臨時休業だった3年半前のリベンジなる

私って・・・良くも悪くも、執念深い性格なんだよね^^



満足度 ★★★★★


■場所はこちら
香川県坂出市富士見町1-8-5



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6