ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

第61回『焼津みなとまつり』に行ってきたよ! ~マグロ解体ショー☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津みなとマラソン完走後、ちゃんとストレッチを済ませ、

第61回 焼津みなとまつりへ初めてお邪魔したよ。



昨年コメント頂いた直吉さんよりオススメされたのを覚えて

いたので参加してみたの。これはすごい盛り上がりだね♪

焼津みなと祭り


とにかくまずは生ビールが飲みたい!
焼津みなと祭り2


ゴロウさん、マラソン完走おつかれさんです! ぐ・・・・・ぐびうま~♪

地元祭りのため、そこらで知り合いに出会う。ダイちゃん久しぶり!
焼津みなと祭り3



ビールの肴には、まぐろ竜田揚げをチョイス。
焼津みなと祭り4


焼津が全国に誇る黒はんぺんフライ
焼津みなと祭り5

最近ホントにうまいと感じる黒はんぺんをもっともっと盛り上げたい!

地べたに座ってぐびぐび飲む生ビールが、またバカウマですな~☆
焼津みなと祭り6



高速ジェット船『セブンアイランド』に乗りたかったけど、

ゴロウちゃんが船酔いにビビってたので却下したよw
焼津みなと祭り21


静岡県水産技術研究所所有の『駿河丸』。
焼津みなと祭り7


『海上自衛隊輸送艇2号』。クマくんは?
焼津みなと祭り8



ぶらぶら歩き、また喉が渇いてきたところで・・・・・

スッピン美人Mさんからビールをおかわり♪
焼津みなと祭り9


群衆の中の猿がおもてなし。
焼津みなと祭り10



焼津らしい殺伐とした場所でイベントもやってるよ(笑)
焼津みなと祭り11


冷蔵庫マン。意外と楽しくて笑えたぞ。ありがとうw
焼津みなと祭り12


お待ちかね!マグロ解体ショーの始まり~♪
焼津みなと祭り13


こんな機会はなかなか無いよね!
焼津みなと祭り14


あっという間に解体されていく大マグロ!!!
焼津みなと祭り15 焼津みなと祭り16

焼津みなと祭り17 焼津みなと祭り18


まぐろの中落ちを指ですくって食べさせてもらったよ! うんまー♪(醤油が欲しいw)
焼津みなと祭り19


見事な職人技に拍手!パチ・パチ・パチ・パチ~♪
焼津みなと祭り20

酔っ払いゴロウさんに・・・足へ生ビールをこぼされるハプニングは

あったものの・・・想像以上に楽しいやいづみなと祭りだったな☆


2年連続偶然出会ったジーター&タイガースLOVEのしゅーじマン。

焼津市民として来年も参加したいね! 来年こそカツオを当てたい。
焼津みなと祭り22



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
焼津みなとマラソン
こんにちは。
いつも楽しく拝見してます。
焼津みなとマラソンお疲れ様でした。
私もマラソンの後はみなと祭りで飲んでましたよ。
これからもグルメ情報参考にさせてもらいます。
[ 2015/04/14 08:52 ] [ 編集 ]
日曜日、お疲れさんでした!!!

そう言えば、写真撮ったっけね!!!

3連連続のキセキは起こるかね????

またね~~~~~♪
[ 2015/04/14 12:26 ] [ 編集 ]
直吉さんへ
直吉さん、こんにちは^^

教えて頂いたみなと祭りとっても楽しかったです♪
貴重な情報ありがとうございました!

そして、コメント頂いてから1年後の今も当ブログを見て頂けていることが
本当にうれしく思います! ブロガー冥利に尽きます☆

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

[ 2015/04/14 12:33 ] [ 編集 ]
しゅーじマンへ
お互い完走おつかれさまでした!
3年目は走ってる最中に会いたいもんだねw
ってことは、自分がもう少しがんばって走らなきゃダメだ!

[ 2015/04/14 12:42 ] [ 編集 ]
また参加しましょう☆次回はハーフで‼︎
[ 2015/04/15 11:16 ] [ 編集 ]
GRさんへ
GRさん、また参加しましょう☆
今のままではとてもハーフ走れないので鍛え直さねば!
[ 2015/04/15 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6