ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

つけめん大雅【3】( 静岡市駿河区 )  ~つけめんではなく、横浜家系ラーメンを食す☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市駿河区手越原にある極太濃厚つけ麺を提供するお店

つけめん大雅(たいが)のランチへひとりでお邪魔したよ。

つけめん大雅3-1


店員は、店主と若い男性2名。お客は男性ひとりと空いてたよ。

通常メニューがこちら。
つけめん大雅3-2





待ち時間3分。





横浜家系の濃厚豚骨しょうゆらーめん 700円を初めてチョイス。
つけめん大雅3-3


具は、大きなチャーシュー、大量のほうれん草、のり3枚。
つけめん大雅3-5


スープは、超濃厚ポタージュ系。麺は中太ちぢれ黄色麺。
つけめん大雅3-4

ズズズズズ・・・・・・


見た目通り"ガツン"と来る超濃厚スープ&中太麺がマッチしてうまい!

好みは分かれそうだけど、中途半端をしない大雅さんらしいラーメン。


ほうれん草がこのスープとよく合うんだよなぁ♪ これぞ家系のお家芸。

味の濃イイ家系ラーメンには・・やっぱりライス小 100円が必須♪
つけめん大雅3-6


スープにたっぷり浸したのりを、ごはんに包んで食べるのが家系スタイル♪
つけめん大雅3-7


うまーーーー♪ 卓上の豆板醤やおろしニンニク、ブラックペッパーを入れても、

一味変わってグー♪正しい食べ方について知りたい方は、下記を参照してね^^
つけめん大雅3-8

お腹いっぱいでごちそうさま^^ 私の満足度は3.8点くらい。

満足の一杯だったけど、あえてひとつ言わせてもらうと・・・


スープがインパクト大のため、麺がもっと主張してもいいかも?

とはいえ、絶品つけ麺以外にもレパートリーあるのはイイネ!


店主に色々なおすすめグルメ店を教えてもらったので、機会を

みてお邪魔したいな。どうもありがとう! またお邪魔しますね^^



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市駿河区手越原251-12



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6