ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

立ち飲み居酒屋 魚椿(うおつばき)( 愛知県名古屋市 ) ~マジ絶品のしめ鯖☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋駅南口から徒歩4分の場所にある立ち飲み居酒屋

魚椿(うおつばき)へ静岡県に帰る前にお邪魔してみたよ。



ここは、もりぞうさんにしめ鯖が絶品と紹介してもらったお店。

雨が降ってたため外観はビニールカーテンで覆われていた。

魚椿


こじんまりした店内には、立ち飲み席5席程。2階はテーブル席があるよう。

店員はお兄さん2名。お客はピン男性3名。これぞ男居酒屋って感じだね^^
魚椿2

ゆっくりするお店ではなく、サク飲み客向け。立ち飲みだしね。

トイレはめんどい2階にあるよう。荷物置きあり。おしぼりあり。



メニューがこちら。
魚椿3

魚椿4

※ドリンクメニュー表はカウンター下にあってわかりづらいので注意。



とりあえずの生ビール
魚椿5

旅は歩き回るから想像以上に疲れるんだよね。

動いた後のビールは・・・ぐびうまーーーー!!!



もりぞうさんゴリ押しの〆鯖 380円が登場。380円は安すぎでしょw
魚椿6

小皿が見つからず困っていたら、横のオジサンが教えてくれたぞ! ありがとう♪

カウンター下に引き出しがあり、箸や小皿はここからセルフで出すルールなのね!


気を取り直して頂きましょ! これは・・・バカウマしめ鯖じゃないか!マジ絶品!!

新鮮ぶりっぶりの歯ごたえに、魚の町「焼津」で生まれ育った私もびっくりしたよ!



天ぷら四種盛り 480円。海老、ハマチ頭肉、アナゴ、ナス。魚椿7

今度は天つゆが見つからず店員に尋ねると・・・正面の水筒に入ってる

とのこと。こちらも思いっきりリーズナブルだね!お味はまあ普通かな。


ホロ酔いでごちそうさま^^ 飲んで食べて1900円は安過ぎるでしょ~♪

何がどこにあるかわかったので、次回はスムースに立ち飲みできそう!


ここはひとりサク飲みにオススメと思う。 後から女性客も来てたしね!

もりぞうさん、絶品しめ鯖の居酒屋を教えて頂きどうもありがとうです☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
愛知県名古屋市中村区椿町8-6



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ジャニごりさん、お久しぶりです。
魚椿に行ったんですね!私は最近行ってないんで、来週辺りに行こうかと…

私は、このサイトで紹介されてたかどやに行って、旬の鰹を食べました。流石に焼津。バカウマでした。

[ 2015/05/15 06:31 ] [ 編集 ]
モリゾウさんへ
モリゾウさん、お久しぶりです^^
魚椿やっと行ってきましたよ!

歩き疲れた後の立ち飲みだったので少し疲れましたが、
オススメのしめ鯖が最高においしかったです☆

焼津の「かどや」気にいって頂けてうれしいです^^
機会があれば静岡市「まつなみ」の鰹も食べて欲しいです!
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-1717.html

今後ともよろしくお願いします!
[ 2015/05/15 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6