ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

CAFE CEREZA(セレーサ)( 愛知県名古屋市 ) ~カフェというより珈琲BAR☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
支留比亜珈琲大須店から徒歩2分ほどの場所にあるカフェ

CAFE CEREZA(カフェ セレーサ)へはしご喫茶したよ。



ここは以前、名古屋のfine2121さんに紹介してもらったお店。

非常に高級感漂う外観。「おいしい珈琲はいかがですか?」

CAFE CEREZA



「落ち着きのある静かな空間」とのこと。珍しく少し緊張するな^^
CAFE CEREZA2



暗い店内は、これまでお邪魔してきた名古屋喫茶店とは一線を画す高級な雰囲気。

カウンター10席、テーブル4×1席。私の第一印象は・・「こ・・・ここは珈琲BARだ!」
CAFE CEREZA6

店員は、金髪の男性&メガネの親切な女性の2名。お客はカウンターに男性1名。

入口近くのカウンター席へ案内されたよ。ドキドキしながら、超VIPな椅子へ着席。


カウンターをスポット照明が照らす。おしぼり&お冷あり。お冷グラスも高級そうだ。

私のようなB級ごりらには完全に不釣合いの場所だけど、ちょっとワクワクするな♪


コーヒーメニューは、安くて1000円~数千円するものまであり。事前調べしてから

お邪魔してよかった。メニュー写真は、パシャパシャ撮る雰囲気ではないので無し。


女性店員:「挽き立ての豆の香りをお楽しみ下さい」
CAFE CEREZA3



その後、少しずつお湯を注いでいき、マンデリン 1000円の完成。
CAFE CEREZA4

マンデリンとは・・・インドネシアで生産されている高級銘柄で、

酸味は控えめ、深いコクとホロ苦さのバランスが絶妙とのこと。


おお・・カップを持つ手が震えるw  緊張で記憶は曖昧だけど、

たしかにコクと苦みのある大人のコーヒーでおいしかったよ!



せっかくなのでひとくちチーズケーキ 300円を注文。
CAFE CEREZA5

チーズケーキの上には蜂蜜がかかっているよ。右側の黒い粉は黒胡椒。

サイズは想像より大きく二口くらいあったぞ。マンデリンとの相性もグー♪


途中で2階にあるゴージャスなトイレを借り、戻ってくると・・・おしぼりが

変わっていた。店員の接客・店内の演出・珈琲の全てが徹底されてるね!


おいしい珈琲ごちそうさま^^ 普段味わえない緊張感があり、良い社会勉強

になったゼ! こんなお店にお邪魔するのも旅の楽しみの1つなんだよね☆


ここは、コーヒー好きのお洒落な女性を連れてきてもとっても喜ばれそう♪

fine2121さん、素敵なカフェの紹介どうもありがとうです☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
愛知県名古屋市中区大須3丁目27−32



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6