ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

どて串かつ ラブリー( 愛知県名古屋市 ) ~名古屋めし"味噌おでん"☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋の栄町駅から徒歩5分の場所にある人気店どて串かつ屋

ラブリーへお邪魔したよ。ラブホやスナックのような店名だなぁw

どて串かつラブリー


店内は、厨房を囲んでカウンター20席程、テーブル4×2席。席間は狭くぎゅうぎゅう。

平日からほぼ満席の人気ぶりでとっても賑やかい♪ 店内はタバコの煙でモクモク・・・
どて串かつラブリー4

私好みの大衆的な居酒屋だね。おしぼりあり。店員は男性3名。

私の接客をしてくれたお兄さんは、腰が低く爽やかで好印象◎。


メニューがこちら。
どて串かつラブリー2

どて串かつラブリー3



まずは、お通しの生レタス。ソースor塩をつけて頂くスタイル。

日本酒は、熱燗の一本義(福井県) 500円をチョイス。
どて串かつラブリー5



自慢の味噌おでんは、すでに9割以上が売り切れ・・・

まだ残っていたたまご&はんぺんを頂いたよ。
どて串かつラブリー6

たまごは食べやすく半分にカットしてくれたぞ。はんぺんは・・・ありがちな

練り製品という感想。焼津の黒はんぺんて・・・ずば抜けてうまいんだね♪


味噌おでんの味は悪くないけど、名古屋めしというのは味が濃いよねェ。。

濃党の私でもちっくと濃すぎるので、薄味の人には絶対きついと思うぞ。


周りのお客は、お通しの生キャベツにこの濃い味噌をつけて食べていた。

マネしてみると・・・これがうまいの!味噌の量を調整できるのもイイネ!



かわいいサイズの串かつ 100円
どて串かつラブリー7

出来たてサクサクでなかなかおいしい♪


ねぎま 100円
どて串かつラブリー8


鶏なん骨 200円
どて串かつラブリー9

早めの23時にフードラストオーダー。



珍しくサントリー角瓶 500円
どて串かつラブリー10

お酒の種類はそれほど多くない。料理は名古屋めしらしく味噌味中心。

活気あるお店の雰囲気と素晴らしい接客が私は人気の秘密と思ったよ。


私の満足度は3.0点。ひとり飲みは寂しく、まだまだ慣れないなぁ・・・



満足度 ★★★☆☆


■住所はこちら
愛知県名古屋市東区東桜1-9-1



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6