ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

アジアの台所 東風庵【2】( こちあん )( 焼津市 ) ~とりあえずからのあっちっち☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
西焼津駅南口から徒歩2分程の場所にあるアジアの台所居酒屋

東風庵(こちあん)へ友人しゅーじマンと久しぶりにお邪魔したよ。

東風庵2-1

私たちはカウンター席へ通されたよ。店員は、シンガポールや高知を愛する

店主と女性2名。前からずっと店主の奥さんと思ってたけど、妹さんとのこと。


ドリンクメニューがこちら。
東風庵2-2



お通し。いつも通り生ビールで乾杯♪
東風庵2-3


料理一品目は・・・えっと・・・とりあえず・・・とりあえずください♪
東風庵2-5


骨から尻尾まで食べられるイワシの唐揚げ
東風庵2-4

お酒のあてにピッタリの一品でうまかー!


玉子でとじるシンガポール風エビチリ
東風庵2-6

通常のエビチリソースと食べ比べさせてもらったところ・・・

マイルドで食べやすいよ♪ こんなエビチリもありだね!


『東風庵』人気ナンバー1の木の子のあっちっち焼き
東風庵2-7

ここに来ると必ず注文する超熱々の絶品きのこ料理。 ふぅーふぅーあっちっち♪

しゅーじマンは少し冷めてから食べてたけど、それは通の食べ方じゃないでしょ!


まぐろゆっけ
東風庵2-8


店主より「32回かき混ぜて」とのこと。ぐるぐるぐる・・・・・

勢い余って50回くらいかき混ぜたぜ!まあおいしそう♪
東風庵2-9


ホタルイカの天ぷら東風庵2-10

今までホタルイカにあまり良い印象のなかった私だけど・・・

天ぷらにすると食べやすくおいしい♪ これは新たな発見☆


ホタルイカ素干し。ライターで炙って食べる楽しい一品♪
東風庵2-11


〆は日本酒熱燗。
東風庵2-16



ホタルイカをライターで炙るしゅーじマン。
東風庵2-12


焼酎飲み比べしてスマイリー♪
東風庵2-13


パイのパイのパイ ♪(オッパーイ!!)
東風庵2-14


うぃ~~~♪
東風庵2-15

おいしい料理ごちそうさま^^ 帰り際、店主とグルメ話で花が咲く。

今年は高知へ行く予定なので、またヤバイ料理を教えて下さい!


はしご酒後、しゅーじマンとはバイバイ。私はひとり3軒目へゴー♪
東風庵2-17

いつも私の心に流れてるソウルソングがこれ。

「行くぞ!一次会 二次会 三次会 行きたい感じかい?

四次会 五次会 おしまいをしないと誓いますか?」




満足度 ★★★★


■場所はこちら
焼津市西焼津17−2




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
楽しい食事が一番ですね
 キックだったかな・・・w
[ 2015/03/06 12:28 ] [ 編集 ]
Ricoさんへ
仰る通り、楽しい食事&お酒が1番ですねー♪

YES!kick the can crewです!!!
これだけでわかって頂ける方がいてうれしいです^^
[ 2015/03/07 00:52 ] [ 編集 ]
しゅーじ♪
時間などKick the 感じない僕ですが、あの夜は早退して、すんませんでした!!!!

ってか、早退では無いが・・・・笑

また行きますか!!!!

滝パンに電話したか??

滝パンが東風誘われなかった事を悲しんでたぞ・・・・

そして、このコメントも滝ぱんは見てると思うよ♪

変わらない東風庵をありがとぅ!!!!!
[ 2015/03/07 12:45 ] [ 編集 ]
しゅーじマンへ
先日は東風会おつかれさまでした!
3件目は軽く飲んで帰るつもりが、気づけば朝5時になってたよ^^

滝パン・・・彼も東風ファンなの?それなら呼べばよかったね!
滝パン、次回はぜひ3人で東風リますか♪

[ 2015/03/07 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6