ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

とんかつ林家( 愛知県刈谷市 ) ~田原ポークLOVE☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
愛知県刈谷市にあるジャニごり妹オススメのとんかつ屋

林家(はやしや)へ妹ファミリーと初めてお邪魔したよ。



店の裏側に広い駐車場があり停めやすいのも高ポイント。

外観写真は、ピント合わずボケボケになってしまい残念。。

とんかつ林家

店内は広く、テーブル&座敷合わせて80席ほどあり。広々した座敷は

禁煙席になっており、赤ちゃんや子供がいても気兼ねなく食べられるよ。


店員のオバサマは、優しく親切で好印象☆ 厨房にはおそらく店主かな。

お客はピン男性1名と空いてたよ。



メニューがこちら。
とんかつ林家2

とんかつ林家3

とんかつ林家4

まずは、瓶ビールをナオくんと一緒に飲みながら待とうか。

グビグビグビ・・・うひょーーー! うまかーーーーーーー♪





待ち時間数分。





さっぱり好きナオくんのひれかつ定食(松) 1730円が登場。
とんかつ林家5


大きなヒレカツがゴロッと5切れ♪
とんかつ林家6

ごはんはおかわり自由。タレは、ソース・味噌・みぞれの

3種類から選択可。ナオくんは基本のソースをチョイス。



妹は田原ポークロースかつ定食(松) 1850円。タレは名古屋といえばの味噌。
とんかつ林家7


田原ポークとは、3つの品種の特徴を全て受け継いだ優れた品種なんだって!
とんかつ林家8



最後に私の田原ポークロースかつ定食(特上) 2000円。タレはソース。別皿で塩あり。
とんかつ林家9


めちゃめちゃジューシーなとんかつでまいうーーー♪
とんかつ林家11

ソースで食べるのもいいけど、このレベルのとんかつは

浜松の幸楽で覚えた塩が1番お肉のおいしさを感じるね。


特上と通常の田原ポークとも食べ比べてみたけど・・・・

特上の方がよりやわらかく甘くてジューシーだったよ!


なかなかボリュームもあり、全員大満足でごちそうさま^^

私の満足度は4.0点くらい。ここはまた再訪したいな!


田原ポークLOVE♪ 愛知はとんかつレベル高いのか?

次回は、金曜日限定のカツカレーを食べたいところ。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
愛知県刈谷市高須町1-2-1



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6