ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

カフェ ちゃ茶cha( 沼津市 ) ~癒し空間の蔵カフェ☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
小休憩するため、沼津市大塚にある素敵な蔵カフェ

ちゃ茶chaへ友人ポピくんと初めてお邪魔したよ。



JR片浜駅からは徒歩15分ほどの場所。以前ひとり

で来たことあるけど、店主不在でお休みだったっけ・・・

ちゃ茶cha

こじんまりしたオシャレな店内には、カウンター&テーブル席あり。

階段を上ると2階席もあるよう。店員は、店主らしき奥様がひとり。


お客はおらず貸切状態。お店というより趣味でやってる感じかな^^

ここではゆっくりスローな時間が流れ、心が癒されるなぁ♪



私チョイスのシナモントーストセット 700円
ちゃ茶cha2


シナモントーストは、ほとんどポピくんに食べられた(笑)
ちゃ茶cha3


大きなカップのホットコーヒー。
ちゃ茶cha4


ポピくんはかわいらしくココア 500円(笑)。こちらのカップはさらにでかい!
ちゃ茶cha5

サービスでチョコも出してくれたよ! どうもありがとう!ポピくんがピコピコと

ソジャゲーやってる間、私とグルメ好きの店主は、静岡グルメ話に花が咲く♪


・・・気が付けば、1時間以上も話し込んでいたw 両手に余るほどたくさんの

おすすめカフェ店などなど教えてもらったよ!少しずつお邪魔していきたい!



楽しい時間をありがとう! ごちそうさま^^ ちなみに、2階にはこんなに素敵な

空間あり。次回は、ここでのんびりオススメの"おまかせランチ"を楽しみたい♪
ちゃ茶cha6


帰りに、和紙作りの名刺をもらったよ♪ 素敵だね☆
ちゃ茶cha7

※お店は不定休のため、向かう前に必ず連絡するように!

もし電話に出なければ、今日はお休みなのだと諦めよう^^



満足度 ★★★★


■場所はこちら
沼津市大塚70-1



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
こんばんは♪
先日はお忙しいのにコメ残してくださり有難う御座いました。

蔵カフェ良いですね!!
蔵とか古民家大好きなのでめちゃそそられます。
2階もいい味でてるな~。

最近静岡へ伺うチャンスがなかなかなくて・・・
帰省(名古屋)時は新東名でビューンだしね。
でもいつか静岡めぐりしたい!
面白そうなお店がいっぱいですね。
ごりさんのブログ見ていつもそう思っています。

カフェはあまりいかれないかもしれませんが
またカフェレポあるとうれしいな(^_^)

[ 2015/04/09 20:18 ] [ 編集 ]
あかねさんへ
あかねさん、こんばんは^^
あかねさんもお忙しいところコメントありがとうございます!

蔵カフェの「ちゃ茶cha」なかなかよかったですよ♪
この辺りはよほどのことがないと訪れることないと思いますが^^

先日、名古屋でコンパルやビーンズハート、セレーサなどの喫茶店
めぐりを楽しみましたよ♪ 近々カフェレポしますのでお楽しみに☆

活動場所は少し離れてますが、今後とも仲良くしてくださいね!

[ 2015/04/10 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6