ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

次の目標は月間50万PV ~がんばってる個人店を応援したい☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ジャニごり日記@静岡B級グルメ」を初めて約5年半。

1日約3000アクセス、月間30万PVほどに達したぞ!


しかし世の中では、力のあるチェーン店が勢力を増し、

個人店は苦戦を強いられているのが現実である。。。


がんばってる個人店を応援し、魅力ある静岡を守るため、

もっともっとこのブログのアクセスを集めていきたいと思う。


次の目標は月間50万PV。やることは至ってシンプル。

「役に立つ記事、魅力ある記事を読者に届けること」


『一歩一歩行くさ でも足は止めない』 by進藤ヒカル







関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
本音と建前
・静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ
・「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げる

言わずもがな、このブログのサブタイトルだ。
これを踏まえて言わせてもらいたい。

最近の記事はランチでも飲み屋でも、全然リーズナブルな感じがしない。
選ぶ店も上品で高級な所が多くなってきてるし、B級なんて言ったら失礼な店も多くある。

記事自体、単独記事よりも、まとめ系や尋ね系を増やして何度も再アップしてアクセス上げてる感じだ。
カテゴリも細分化しすぎで見にくい。


本当に、安価で庶民的な店を探したいって思ってるのか?
本当に、がんばってる個人店を応援したいって思ってるのか?


本音は、広告収入で甘い汁吸いたいだけなんじゃないのか?
PV増やして儲けたい感が見え見えだ。


アフィリ自体が悪いとは言わない。

だが、サブタイトルのような建前を看板として掲げている手前、
それを貫くための題目や自分で決めたルールを無視してしまえば、単なる守銭奴だ。

出来ないのなら、いっそブログのタイトルごと変えてしまえばいい。
[ 2015/02/20 18:59 ] [ 編集 ]
ひとりごとさんへ
ひとりごとさん、はじめまして^^
熱い長文コメントありがとうございます!

以前から当ブログを見て頂きうれしいです!
読者でなければわからないご指摘内容であり、私も自覚しているところがあります。
その他、個人的に思うところもあるため、私の考えをインラインで書かせて頂きます。

>「最近の記事はランチでも飲み屋でも、全然リーズナブルな感じがしない。」
仰る通り、年々舌が肥えてきています。これは最近親友Sくんにも指摘されました。
欲に限りはないため仕方ない部分もありますが、「安くてうまいは正義」「高くてうまいは当たり前」
の初心を忘れず、これからも色々なものを食べ歩いていきたいと思っています!

>「記事自体、単独記事よりも、まとめ系や尋ね系を増やして何度も再アップしてアクセス上げてる感じだ。」
まとめ系や尋ね系は、概ね2ヵ月に1回メンテナンスを行い更新しています。場合によっては単記事よりも
メンテナンスに時間がかかることもあります。アクセスがあるということは、その情報を必要としている読者
がいるということなので問題ないと考えています。

>本当に、安価で庶民的な店を探したいって思ってるのか?
>本当に、がんばってる個人店を応援したいって思ってるのか?
これは間違いなくYESです!この気持ちがなければ5年半もの間続けることは絶対に不可能です。
今も静岡を盛り上げるため色々なアイデアを考えており、子供のようにワクワクした気持ちですよ!

>本音は、広告収入で甘い汁吸いたいだけなんじゃないのか?
>PV増やして儲けたい感が見え見えだ。
広告収入で甘い汁吸いたいだけの人は、PVを稼ぐことはできないと私は思います。
広告がベタベタ貼られた重いサイトがあっても、誰も覗きに来ませんよね?
読者の役に立つ記事・魅力的な記事があるサイトにPVは集まると考えます。

>アフィリ自体が悪いとは言わない。
仰る通り、アフィリエイトは商品紹介方法の1つであり、それ自体に良いも悪いもありません。
サイト次第で、読者に本当に有益な情報を教えてくれることが多々あります。私はアフィリエイトの使い方
がまだまだ素人のため、ひとりごとさんに煩わしく感じさせてしまったと思っています。。。
勉強不足ですいません。読者にとって本当に有益な情報を紹介できるよう取り組んでいきます。

>だが、サブタイトルのような建前を看板として掲げている手前、
>それを貫くための題目や自分で決めたルールを無視してしまえば、単なる守銭奴だ。
「食べ歩きが好き」「がんばってる個人店を応援したい」というぶれない強い欲や気持ちが間違いなくあります!
だから今まで継続できています。その気持ちに嘘はありません。

ひとりごとさんから頂いた意見により、色々考え、勉強になったことがたくさんあります。
すぐには無理かもしれませんが、少しずつ改善に取り組んでいきたいと思います!

厳しくも温かい意見ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!
[ 2015/02/21 00:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/25 22:51 ] [ 編集 ]
まーちゃんさんへ
まーちゃんさん、コメントありがとうございます^^
東新田の富士見亭は、私も大好きなお店で何度か紹介したことがありますよ!
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-452.html
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-481.html
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-912.html
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-1326.html

だいぶご無沙汰してるので、久々にお邪魔したくなりました♪
[ 2015/02/26 08:48 ] [ 編集 ]
教えて下さい
ジャニごりさんお久しぶりです。
しばらくコメント出来てなかったのですが、ブログはちゃんと何日かおきに見てました。

その間に「ずいこうあん」再来店されてましたね。私も月2,3回はお邪魔してます。

それからお勧めしようと思っていた静岡の「三京」も!!
私もこのお店はたまに静岡の現場がある時に伺うんですがいつも決まって油淋鶏定食を頼みます。
衣がサクサクで味付けもさっぱりしているので、今度食べてみて下さい。

あと聞きたい事があります。
以前[八千代」の二階に個室があって予約されてたと思うのですが、何人からとか金額は幾らからとか
ありますか?
それとどの位前に予約すれば良いとか、解る範囲で教えて下さい。
無理なお願いしてすみませんがよろしくお願いします。

最後に月間30万PVおめでとうございます。これからも新しいお店老舗問わず紹介してください。
アップされるのを楽しみにしています。
[ 2015/03/05 19:46 ] [ 編集 ]
ママレモンさんへ
!!?? マ・・・ママレモンさん!!!
ホントお久しぶりです!元気にしていましたか^^

「ずいこうあん」へかなり頻繁に行ってるのですね!また焼肉定食食べたいな♪
「三京」の「油淋鶏定食」チェックしましたよ! 好きなお店が似てますよね^^

「八千代」の2階は、4名以上~12名以下で予約可能。お値段は3000円~4000円くらいです。
土日の予約は、かなり先まで埋まってるので1ヶ月くらい余裕持った方がいいかも!?
ママレモンさんにはいつもおいしいグルメ情報頂いてるのでこれくらい楽勝です!
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-2102.html

お祝いの言葉ありがとうございます♪ これからもマイペースにがんばります!
手が空いた時で構いませんので、またコメント待ってますね^^

[ 2015/03/05 23:43 ] [ 編集 ]
有難うございました(^○^)
ジャニごりさん早速のコメント有難うございました。
やはり週末は早めの予約が必要そうなのでまたみんなで都合が付く日を合わせて、是非八千代の個室を満喫したいと思います(≧∇≦)
あと静岡駅周辺で生ビール飲み放題のお店との事でしたが最近行った「だんまや水産」は120分のオーダーバイキングで3000円〜と安くて料理も美味しかったのでお勧めです。
なかなか人気らしいので予約してから行かれた方がいいかもしれません。
私はホッケの干物とキュウリの一本漬け、鯵フライが美味しいと思いました。
良かったら行ってみて下さい(^○^)
私も八千代行けたらまたご連絡させて頂きますね(#^.^#)
[ 2015/03/07 15:48 ] [ 編集 ]
ママレモンさんへ
大勢のスケジュール調整するときは『伝助』というツールが便利ですよ!知ってますかね^^
http://www.densuke.biz/

「だんまや水産」は一度もお邪魔したことないです!安くておいしいなんて行くしかない♪
さっそくチェックしましたよ! 八千代2階の感想を楽しみに待ってますね!

[ 2015/03/07 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6