ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

桃屋(ももや)( 沼津市 ) ~甘いたれorソースのコッペパンサンド☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
沼津駅南口から徒歩8分程の場所にある老舗お惣菜屋

桃屋(ももや)へ開店10時過ぎにひとりでお邪魔したよ。


ここは、NOBU1242さん、MFA富さんおすすめのお店。

あまりにこじんまりで、最初気づかず通り過ぎちゃったw


この圧倒的な昭和感は、昭和生まれの私もびっくりだよ!

沼津にはこんなお店が残ってるのね。わくわくするわ(笑)

桃屋

店員は、オジチャン、オバチャン、お兄さん、お姉さんの計4人。家族経営?

私の接客をしてくれたお兄さんとお姉さんはなんだか元気がなかったなぁ・・・


ショーケース左側には、リーズナブルなサンドがズラリ♪ 味は、「甘いたれ」

と「ソース」の2種類あるのが特徴。私は人気のある甘いたれをチョイス。
桃屋2


その他、お惣菜、フライ、天ぷら、唐揚げ、だんご、草柏もちなど販売.。どれも安っ!
桃屋3




それでは、すぐ近くの八百屋正面のベンチに座って頂きましょうか♪

まずは、1番人気のメンチカツサンド(甘いたれ) 210円
桃屋4

もっちりした歯ごたえのおいしいコッペパン♪ 具は、メンチカツとハム

が入ってて野菜は皆無w 甘いたれが何とも言えないおいしさでうまし!


どこかなつかしい味がする。これぞ沼津B級グルメといえる一品と思う。

マイナス点は具が冷めてたこと。熱々ならもっともっとうまいのになぁ~


続いて、お好みサンド(甘いたれ) 160円
桃屋5


中には、コロッケ・ハムカツ・プレスハムが入っているよ!
桃屋6

とろ~りやわらかいコロッケうまし!両方とも甘いたれだったため、

終盤少し飽きてしまったな。。次回は片方ソース味にしようと思う。


沼津B級ソウルフードごちそうさま^^ 私の満足度は3.5点くらい。

なかなかボリュームがあるため、計370円でもお腹がたまるよ!


次回は、お持ち帰りして電車で食べながら帰るのもいいかもね^^

NOBU1242さん、MFA富さん、ご紹介どうもありがとうです☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
沼津市町方町5



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6