ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

食彩酒房 えびすけ( 焼津市 ) ~知る人ぞ知る焼津の名店☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
居酒屋ONの店員さんゴリ押しの焼津市東小川にある居酒屋

食彩酒房 えびすけへ初めて友人Sくんとお邪魔したよ。

えびすけ

清潔感ある店内は、掘りごたつのカウンター&座席合わせて30席程あり。

店員は、イケメン店主と女性1名。私たちは、カウンター右隅へ通されたよ。



本日のおすすめメニュー。海鮮系が充実してるね♪
えびすけ2



お通し三種。いきなり白子ポン酢が出てきてビックリ&うれしー♪
えびすけ3



美しく盛られた刺身盛り合わせ 1380円が登場☆
えびすけ4

海鮮系を売りにしたお店だけあってどのお刺身も新鮮でおいしー♪

焼津には、知る人ぞ知る居酒屋がまだまだたくさんあるんだろうね!



あんこう鍋 1280円。(お店にお邪魔したのは冬の終わり頃・・・)
えびすけ5


グツグツグツ・・・そろそろ食べ頃でしょ!
えびすけ8


あんこう鍋は、焼津のどんた久で食べて以来かな^^
えびすけ9

優しい薄味で食べやすくてうまかー! あんこう最高だね♪

お酒はビール3杯飲んだ後、喜久酔の熱燗へ突入したよ!



焼はまぐり 760円
えびすけ6


こんばんみー♪
えびすけ7



串盛り合わせ
えびすけ10

トイレに行ったら親戚AOさんとバッタリ遭遇! 焼津は狭いねェ^^

トイレから戻ると・・・私たちの席に日本酒を入れてくれていたよ。

さすがジェントルマンAOさん、ごちそうさまです☆


お腹いっぱい酔い酔いでごちそうさま^^ 親戚AOさんに挨拶をし、

お店を後にしたよ。 お値段は・・・ひとり5000円位だったと思ふ。


ここはぜひまた再訪したいね!断然海鮮系をオススメするよ!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
焼津市東小川8丁目12-10



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ジャニごりさん、こんにちわ。
 えびすけって田尻へ移転したんですか?
 行ってみまーす。
 白子ポン酢がお通しなんて、最高ね!
[ 2015/05/22 10:16 ] [ 編集 ]
Ricoさんへ
Ricoさん、こんにちは^^

すいませーーーん!住所間違っていたので東小川に修正しました!
「えびすけ」」ではなく、なぜか「わびすけ」の住所になってました・・・(苦笑)

お通しで白子ポン酢が出てきたのは初めてでしたよ! Ricoさんもぜひ行ってみて下さい!
※田尻ではなく東小川です!大変失礼しました・・・
[ 2015/05/22 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6