ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

お照ん友(おてんと)( 焼津市 ) ~焼津市大住にある隠れ家的居酒屋☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
西焼津駅南口から車で6分ほどの場所にある隠れ家的居酒屋

お照ん友(おてんと)へ友人ポプくんと初めてお邪魔したよ。



真っ黒な外観・・・看板なし・・そう!ここは岡むら卒業生のお店。

2013年4月頃にオープンしたんだって。全然知らなかったなぁ。

お照ん友

敷居の高そうなシックな店内には、カウンター、テーブル、個室などあり。

私たちはカウンター近くのテーブル席へ通されたよ。イイ雰囲気だなぁ♪


メニューがこちら。
お照ん友2

飲みもの一部。
お照ん友3



とりあえず、生ビールでパンカーイ♪
お照ん友6


本日のおすすめから刺盛(八点盛) 1500円~をチョイス。
お照ん友4

見た目からして素晴らしいが・・・味も申し分なし!


ツマミの大定番鶏の唐揚げ
お照ん友5


かぶと 650円。あんかけ風のほっとするおいしさ♪
お照ん友7


二日酔い対策として、水ピッチャーを注文。
お照ん友8

やっぱり小まめに水分補給することが何よりも大事だね♪


日本酒熱燗の喜平(きへい)をチョイス。
お照ん友9

静岡の地酒は、熱燗でおいしく飲めるお酒が少ないと聞くので貴重だね。

この他、沼津の『白隠正宗』(はくいんまさむね)などを冷酒で頂いたよ。


この後、私たちとしては珍しくワイン突入。
お照ん友10

ホロ酔いでごちそうさま^^ 私たちの満足度は3.5点くらい。

落ち着く雰囲気の店内なので色々なシーンで利用できそう♪


駅から少々離れてるのが難点だけど、またお邪魔したいよ!

ポピくん、そろそろワインのおいしいお店を開拓しようか?



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
焼津市大住711-2



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6