ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

喫茶 茶華(さか)( 静岡市葵区 ) ~カレーライスとコーヒー1000円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区駒形通にひっそりとある昔ながらの喫茶店

茶華(さか)のランチへ初めてひとりでお邪魔したよ。



上にあるのは煙突かな? 最近はこんな雰囲気のお店

なかなか見かけないよね。駐車場は店前に6台分あり。

茶華

清潔感ある店内には、カウンター3席、テーブル4×4席、2×2席。

昔ながらのお洒落な喫茶店といったイイ感じの雰囲気で落ち着くよ♪


店員は店主の女性ひとり。お客はカウンターにバイカーのお洒落な

オジサマ、テーブル席にカップルや女子グループなど客層は幅広い。


BOSEスピーカーから明るい曲調のBGMが流れる。店内にはピアノ

があり、イベントなどに利用するのかな? 拘りを感じる喫茶店だね♪

おしぼり&お冷あり。


手書きメニューがこちら。
茶華5

コーヒーを筆頭にドリンクメニューが充実。
茶華7

茶華6







待ち時間8分。







カレーライスとコーヒー 1000円が登場。まずはカレーから。
茶華2

熱々の日本的なカレーが想像以上にうまい! 私好みの辛さで大人向け。

このくらいの辛さがちょ~どいいんだよね。やっぱりカレーは辛くなきゃな!


具は、とろけるやわらかさの大きめのお肉がゴロゴロ。玉葱、人参が少量。

辛くて汗が噴き出してきたー!こりゃあ二日酔いの時にもオススメかも!?


食後のブレンドコーヒー 旬(しゅん)が登場。
茶華3

コーヒーは全然詳しくないけど、一口飲んで全然違うと思ったぞ!

深い味わいでおいしい♪ 説明書き通り後味はスッキリしてるよ。


くるみ入りクッキーをサービスしてくれたよ!どうもありがとう☆
茶華4

コーヒー片手においしいクッキー頂き、大満足でごちそうさま^^

有意義な時間を過ごしたなぁ♪・・・ もう会社に戻りたくないw


肩肘張らずにリラックスできるこんな喫茶店が私は好きだな!

一人・デート・友達・家族などどんなシーンにもオススメだよ☆


これはまたいいお店を見つけてしまったな! うっしっし^^



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区駒形通6-10-12



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6