ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

活鰻 三味(しゃみ)( 焼津市 ) ~鰻と日本酒を楽しむ贅沢ランチ☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市五ケ堀之内(ごかほりのうち)に店を構える人気鰻店

三味(しゃみ)へ友人チャンコイと初めてお邪魔してきたよ。

三味


清潔感ある落ち着く店内には、カウンター&座敷合わせて20席ほどあり。

私たちは靴を脱いで奥の座敷へ。ゆとりのある席間でゆったりできるよ♪
三味2

BGMなく静か。この値段でも客入りは上々!さすが人気店だけある。

店員は、ホールに品のあるお兄さん&オバサマ、厨房に店主の3名。



メニューがこちら。絶滅危惧種の鰻は値が張るねェ~
三味3

三味4

三味で提供している活鰻(かつまん)とは、生きた鰻をお店で料理することを言う。

そのため、出来上がりまで30分程かかるんだって。お酒を飲みながら待ちましょ♪


すぐ出てきたのは、お茶&うなぎの骨
三味5

うなぎの骨は静岡市の石橋うなぎ店で食べて以来だな。ポリポリ・・・

コリッコリの歯ごたえ!カレー風味に味付けされていてバカウマ!


エビス瓶ビールでおつかれさん☆
三味6

久々に飲んだエビスだけど、リッチな濃い味でバカウマ~☆

うなぎの骨がおつまみにピッタリですっごい気に入ったぞ♪


くし焼(かぶと) 300円
三味7

この苦みがたまらないね~♪ 私も大人になったもんだ♪


くし焼(きも) 300円。山椒付き。
三味8


お供のお酒は、初亀「富蔵」をいただいよ。
三味9

きも&かぶと共に独特の癖になる味で、日本酒がススムくん♪

やっぱり昼酒は最高においしいなぁ! これこそ至福の時だね☆







待ち時間30分。







お待ちかねのうな重 4100円が登場。
三味10


やわらかくふっくらした身がうんまー♪
三味11

久しぶりに食べるうなぎは、ほっぺたが落ちるほどのおいしさだよ!

見た目以上にボリュームがあり、食べ終わる頃にはお腹いっぱい^^


彩り美しい漬物付き。
三味12

人参、大根、キューリ、どれも新鮮でおいしいよ♪

でも、奈良漬けの濃い味には未だに慣れない私。。


最後に肝吸いが登場。
三味13

チャンコイ:「こ・・・この肝・・・メッチャおいしいわぁ♪」


滅多に食べられない鰻を堪能した贅沢ランチだったよ☆
三味14

会計時、袋いっぱいに入った絶品のうなぎの骨 300円を発見!

「買うしかないっしょ♪」 チャンコイと1つずつ購入し、お店を後にしたよ。


お財布に余裕がある時には、ぜひ再訪したいお店だね!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
焼津市五ケ堀之内177



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/05 22:34 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
skydogさんオススメのお店全てチェックしましたよ!
どこもまだお邪魔出来てないのですぐにでも食べてみたいです♪
あーお腹減ってきたぁ!!!(笑)

宮●は、量の少なさにただただビックリしたのを覚えてます…
まだ小童の私には人気の秘密がわかりませんでした。。

1升呑めばって…skydogさん大酒豪じゃないですか^^
一度も二日酔い知らずとは、いやはや実にうらやましい!
[ 2015/01/06 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6