ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

みそよん( 焼津市 ) ~4種類の味噌ラーメンでみそよん!?~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市八楠にいつの間にかオープンしてた味噌ラーメン店

みそよんのランチへ友人ポピくんと初めてお邪魔したよ。



ここは、タクシーの運チャンにオススメしてもらったお店なの。

場所は、友人アオケンが大好きだった風風ラーメンの跡地。

みそよん


まずは、券売機で食券購入。
みそよん2

ポピくん:「・・・おいおい、なにがなんだかわからねぇなぁ。。。」

個人的には、メニューってもっとシンプルにした方がいいと思う。


味噌ラーメンの説明書きがあったのでどうぞ。
みそよん4

北海道味噌、仙台赤味噌、大分麦味噌、信州白味噌の4種類。
みそよん3

広めの店内は、風風ラーメン時代からレイアウト変更なし。

カウンター&テーブル席合わせて35席。漫画がいっぱい。


待ち時間は、ゴマをすり潰しながら時間潰し。
みそよん5

ゴリゴリゴリ・・・・・どこかのとんかつ屋みたい^^







待ち時間8分。







まずは、ポピくんの味噌ラーメン(北海道)大判炙りチャーシュー 860円が登場。
みそよん6

大判というだけあってかなり大きなチャーシュー入りだね!


続いて、私チョイスの胡麻味噌ラーメン(北海道) 790円
みそよん7

具は、メンマ、わかめ、コーン、もやし、のり、水菜。

麺は、中太ちぢれ麺。スープは北海道味噌。
みそよん8

ズズズズズ・・・・・


かなり濃いめの味噌なので、若者や〆のラーメン向きかな^^

スープの表面には背脂がいっぱい。シラフではやや濃いよ。


一口食べた後、先ほど潰したゴマを投入。胡麻味噌ラーメン

と味噌ラーメンの違いがこのゴマだけならちょっと寂しい・・・


ボリュームはなかなかあり、お腹いっぱいでごちそうさま^^

悪くないけど、どこにでもありそうな味。満足度は2.5点。


漫画を読みながらゆっくりしたいときにはオススメだよ☆

次回があれば、珍しい味噌つけ麺を食べてみたいな!



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
焼津市八楠2丁目29−6



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6