ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



中華ソバ 伊吹( 東京都板橋区@前野町 ) ~味の付いた替え玉「和え玉」が素敵☆~



数年前、東京へグルメ旅にやって来た時の日記。ここは志村坂駅。

伊吹


駅から下り坂を歩くこと約5分、東京都板橋区前野町にある大人気中華そば店

伊吹のランチへ初めてお邪魔したよ。店の前には、開店前でもう10人程の列。
伊吹2

並んでいるのは全員男性。男はラーメン好きだなw 近隣に迷惑をかけないよう道を

挟んで並ぶルールのようだ。この距離でも強烈に煮干しの匂いがプンプンしてくるw


数分待ったところで店内へ。黒を基調としたこじんまりした店内には、カウンター8席

のみ。煮干しやイワシの段ボールがいっぱい。決して清潔感のあるお店ではない。。

店員は男性2名、女性1名。和気あいあいとしたラフ雰囲気あり。



メニューがこちら。
伊吹3










待ち時間25分。










中華ソバ 700円の登場。すごい色のスープだなw
伊吹4



具は、大きなチャーシュー、大量の玉葱、のり。麺は中細ストレート麺。
伊吹5

ズズズ・・・見た目ほど味は濃くないよ。ニボニボしてるけどね♪

個人的には、玉葱がいまいちミスマッチな気がしてしまったな。。


チャーシューは、3分の1が脂身。さっぱりで私の好みじゃない。。
伊吹6



約半分食べたところで、和え玉150円を注文。卓上に調味料三種類あり。
伊吹7


和え玉とは、味の付いた替え玉のこと。お客のほとんどが注文してたぞ。
伊吹8

この和え玉、いい感じの固麺でまいうー!濃いめ味付けもイイネェ♪

替え玉はだんだん薄くなってしまうのが難点だとずっと思ってた私。。


麺に最初から味付けしとくなんて、なんと素晴らしいアイデアだろう♪

お腹一杯でごちそうさま^^ 満足度は3.0点。和え玉がよかったな☆


食後は、お店の正面にある見次公園で小休憩。ほのぼのした景色♪
伊吹9


満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
東京都板橋区前野町4-58-10






関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads