ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

やきとり うえの( 静岡市清水区 ) ~B級グルメの王者☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま、2015年あけましておめでとうございます☆

今年もB級グルメを愛するジャニごり日記をどうぞよろしくです!



静岡市清水区草薙にある知る人ぞ知るやきとりお持ち帰り専門店

うえのへ初めてひとりでお邪魔してみたよ。オープンは午後3時。



平日の3時半に到着したところ、もう8人待ち・・・すごい人気だな。。

駐車場はお店の左側一帯。月曜&第三日曜が定休日のため注意。

やきとり うえの

客層は、まさかの全員女性。。。夕飯のつまみに食べるのかしら!?

寒空の下みなさん震えながら待つ・・・どんだけうまいやきとりなのさ!


非常に小さなお店。店員は、オジサン2名&オバサマ1名の計3名。

みなさん非常に手際がよく、やきとり屋としてはなかなか回転がよい。


メニューがこちら。人気のかしらは早くも売り切れとのこと・・・
やきとり うえの2


すぐ食べたくて、4本小袋に入れてもらったよ!
やきとり うえの3


まずは、大きなとり(たれ) 90円からいただこう!
やきとり うえの4

やわらかくジューシーなやきとりがうんまー♪ 独特のタレがイイネ~!

見た目通りボリューム満点!これが1本90円とは信じらんコスパだよ。

味付けは濃いめなので、お酒のお供にも持って来いだね!


続いて、ド迫力のタン(塩) 120円
やきとり うえの5

な・・・なんじゃこれ!?・・・ぶりっぶりの半端ない歯応えでバカウマ!!!

こんなに大きく歯応えあるタンは、焼肉屋でもなかなかお目にかかれない。


レバー(たれ) 90円
やきとり うえの6

これホントにレバーなのかい??? これまたとんでもない大きさw

やんわらかいレバーがヤバウマ! 他店とは一線を画すレベルだよ。


なんこつ(塩) 120円
やきとり うえの7

歯応えコリッコリのナンコツが普通にうまし!わずかやきとり4本

でお腹満腹だよww 私の想像を遥かに超える正に驚愕のコスパ!





家に戻り、残りのやきとりを夕飯の食卓に並べてみたよ。

どどーん! ボリューム半端ねェ!!!
やきとり うえの9


となりのトトロ・メイちゃんのお皿が、もう何も見えないよ(笑)

お皿に乗り切らなかった巨大な手羽先 220円を別皿へ。
やきとり うえの8


つくね(たれ) 120円
やきとり うえの10


鳥ねぎま(塩) 90円
やきとり うえの11


かわ(たれ) 90円
やきとり うえの12

メチャメチャやわらかい皮が絶品!!!


もつ(たれ) 90円
やきとり うえの13

この日・・私が今まで持っていたやきとりの概念が変わってしまった☆

全てのやきとりがおいしく、安く、ボリューム満点。もう何も言えねェ。。


こんなグルメこそがB級グルメの王者と言っても過言ではないね。

うえののやきとりは、私が追い求めているB級グルメだったよ☆☆☆


満足度は文句なしの5点満点!!! ここのやきとりを食べたら他店

のやきとりは食べられなくなっちゃうよ。そのくらい超高コスパと思う。


全ておいしいやきとりだったけど、その中でもレバー&タン&かわ、

の3本を超オススメするよ♪ 次回こそは人気のかしらを食べたい!


紹介して頂いたジムのアニキ、どうもありがとう☆



満足度 ★★★★★


■場所はこちら
静岡市清水区草薙2-25-10



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
お久しぶりです!
ここの焼鳥おいしいですよね!数年間よく行ってました。
以前はタンとかしらも80円でめちゃくちゃ安かったんですが、少し値上げされたみたいですね。それでも充分激安なんてますけど(笑)
見てたら食べたくなってきたので近々いってみます!
[ 2015/01/06 17:58 ] [ 編集 ]
蟹さんへ
蟹さん、こんばんは^^ お久しぶりです!

おお!蟹さんもこのお店ご存知でしたか!さすがですね!
うまくて安くて超ボリューミーの、驚くべきコスパでしたよ!!!

数十円値上がりしたようですね。増税のタイミングでしょうか?
蟹さんも久しぶりにぜひどうぞ♪ ここは私も再訪確実です!
[ 2015/01/06 23:52 ] [ 編集 ]
オススメです
はじめまして
いつもブログ楽しく読まさせて頂いてます

焼き鳥ネタですが清水区木ノ下町にある"木内やきとり"がオススメですよ
120円ぐらいのタンがエッ!!って思うようなボリュームです
土曜日だけの持ち帰り専門店で予約が結構入りますので1週間前に予約がいいと思います
是非1度利用してみてください
http://map.goo.ne.jp/place/22000213592/

清水区江尻にある"もつ焼木内"の姉妹店ですが、江尻の居酒屋は同じ焼き鳥でないのが残念です
[ 2015/01/09 16:27 ] [ 編集 ]
たるぅさんへ
たるぅさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

オススメの「木内やきとり」チェックしました!
1週間前に予約って・・・すごい人気なのですね。

また機会を見てお邪魔したいと思います♪
清水やきとり情報ありがとうございました☆

今後ともどうぞよろしくお願いします!
[ 2015/01/10 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6