ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

永田精肉店( 静岡市葵区 ) ~絶品の焼き豚肩ロース一塊☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区駒形通り沿いにある老舗お肉屋さん

永田精肉店へひとりで初めてお邪魔したよ。



赤&黄色がボーダーになった派手な看板が目印。

看板には・・・「肉のジャンボ永田」と書いてある。。

永田精肉店


店員は・・・誰もいなかったので「すいませーん!」と呼んでみると、

「失礼しました!」と、奥からフレンドリーなお兄さんが出てきたよ。


今日の目当ては、読者の波蔵さんがオススメしてくれた焼き豚!

おっ!・・うまそうな焼き豚チャンがいっぱい吊り下がってるねェ♪
永田精肉店2

国産焼き豚の種類は、ロース、肩ロース、バラ、モモ、の4種類。

お兄さんが親切に特徴を教えてくれたよ!忘れちゃったけど(笑)


代々伝わるレシピにスパイスや調味料を追加し、現代風にした

んだって。昨年さま~ずの番組で紹介されてから人気沸騰中!




私は、こちらの焼き豚(肩ロース) 1230円を一塊購入したよ!
永田精肉店3



肉。どーん!
永田精肉店4


断面から早くもおいしさが伝わってくるよ!
永田精肉店5

うんまーーー♪ メッチャメチャやわらかくてジューシー♪

少し甘めの自家製タレがこのお肉にベストマッチング!


家族からも大好評で、久々おいしい焼き豚に出会ったよ。

肉の塊が一瞬でなくなってしまったことは言うまでもない。


絶品の焼き豚ごちそうさま! また絶対再訪するからね!

波蔵さん、おいしいお肉屋さんの紹介どうもありがとう☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区駒形通3丁目4−15



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6