ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

駒形 石ヶ谷【2】(いしがや)( 静岡市葵区 ) ~幸せ感じるワンコインラーメン☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
さっぱりラーメンが食べたくて、駒形通り沿いにある老舗蕎麦屋

石ヶ谷(いしがや)のランチへ久しぶりにひとりでお邪魔したよ。



30代に入ってからは、さっぱりしたラーメンが好みになってきた私^^

歴史を感じる圧倒的な外観。昔懐かしい駒形通りっていいなぁ☆

いしがや2-1

歴史を感じる店内は、落ち着く雰囲気。お客は3組。私は入って左手の

テーブル席へ。店員は、厨房に愛想のよい店主、ホールにオバサマ。


お店は、オープンして60周年とのこと。半世紀以上だよ!すごいなぁ☆

おしぼり&お冷あり。


メニューがこちら。
いしがや2-2

前回来たときは、信じられない大きさの器で登場した

淡雪そばにものすごい衝撃を受けたっけなぁ(笑)





待ち時間3分。





大きな器でラーメン 500円が登場。大きなレンゲ、コショー付き。
いしがや2-3


具は、小さなチャーシュー、ホウレン草、かまぼこ、刻み葱。

麺は、こんな感じのちぢれ細麺。スープは色の濃い醤油味。
いしがや2-4

ズズズズズ・・・・・・


このちぢれ麺イイネ!メッチャうまし!!! 熱々で濃いめ

の醤油スープはコクがあっておいしい! 癖になるうまさ♪


冷えた身体も一瞬にしてポカポカ温まって来たぞ!申し訳

なさそうに入っていた小さめのチャーシューはどうだろう。
いしがや2-5

厚み&噛み応えのあるおいしいチャーシューじゃないか!

おいしいスープを全て飲み干し、大満足してごちそうさま^^


麺、スープ、具、値段、の全てに満足の幸せ感じる一杯☆

この日私が求めてたのは、まさにこんなラーメンだった!


食後には、温かい緑茶が登場。
いしがや2-6

ワンコインでこんなに幸せな気持ちになっていいのかしら^^

満足度は5点満点! この味なら半世紀以上続くわけだよ!


やっぱり老舗店には長く続く理由が必ずあるね! 次回は、

お得なランチ、カツ丼、限定のそば寿司などを食べたい!


最近は1000円くらいする凝ったラーメンが多いけど、

本来ラーメンとはB級グルメを代表するグルメでしょ!?


せいぜい700円以下で食べたいね。



満足度 ★★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区駒形通2-2-7



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
蕎麦屋のラーメン
 お蕎麦やさんのラーメンって意外に美味しいんですよね。
しかし「石ヶ谷」さんでラーメンをやっているとは知りませんでした。
しかもたったのワンコインとは驚きですね。
情報ありがとうございます。
今度行ってみようと思います。
[ 2014/12/24 08:04 ] [ 編集 ]
久しぶりのファイブスターですね!
それにしても、見るからに美味しそうなラーメンですね。
ジャニごりさんも、だんだんとこの手のラーメンが好きになられましたか♪
そば屋のラーメンが大好きな私としてもウズウズしてきましたよ(笑)
こちらのお店は未訪なので、早速行ってみたくなりました!
[ 2014/12/24 12:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/24 19:17 ] [ 編集 ]
電気がまさんへ
最近お蕎麦屋さんのラーメンが大好きになってきました!
ジャニごりは、「石ヶ谷」のラーメンをゴリ押しします☆
電気がまさんのレポート楽しみにしてますね^^
[ 2014/12/25 07:42 ] [ 編集 ]
chibidekaさんへ
おっしゃる通り、久々のファイブスターで大満足でした☆
ここ最近ファイブスターが何件かあったのでまた紹介します!

蕎麦屋のラーメン最高ですね!私もぜひお仲間に入れて下さい^^
chibidekaさんのレポートも楽しみにしてますね♪
[ 2014/12/25 12:25 ] [ 編集 ]
あゆゆさんへ
あゆゆさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

焼津でお刺身の美味しい居酒屋というと・・・・

最初に思いついたのが「ゆりね」
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-2097.html

西焼津の「呑ん兵」
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-1228.html

マグロがオススメの「まんさく」
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-2045.html

リーズナブルなお寿司が食べられる「すずき」
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-1652.html

「焼津&藤枝おすすめ居酒屋」のまとめページも参考にどうぞ^^
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-970.html

もし行かれましたら感想教えてください!
今後ともよろしくお願いします☆
[ 2014/12/25 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6