ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

武蔵【2】( 静岡市葵区 ) ~とんかつ定食 820円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区呉服町にあるお昼は定食を提供する老舗店

武蔵(むさし)のランチへ久しぶりにひとりでお邪魔したよ。

むさし

12時過ぎのお昼時ということもあり、店内ほぼ満席の人気ぶり。

私はカウンター右隅へ。清潔感のある落ち着く雰囲気がイイネ!


店員は、厨房に店主&ホールに親切なメガネ女性の計2名。

紙おしぼり&緑茶あり。冬は温かい緑茶がうめぇ~なぁ~♪
むさし2



ランチメニューがこちら。本日の日替りは、塩さば&大根サラダ。
武蔵2

カレーを食べようと思って来たんだけど、冬は煮込むのに

時間がかかるためほとんど提供してないって・・・残念!


12時20分頃には、ランチ終了し暖簾をしまっていたぞ。

老舗店だけあってかなりの人気なのね!知らなかった。








待ち時間8分。








とんかつ定食 820円の登場。
むさし3


最初からケチャップのかかったとんかつを見ると、とんかつ蝶屋を思い出すなぁ^^
むさし4


なかなか肉厚なとんかつですこと!
むさし5

やわらかくしっかりめのとんかつがうまいじゃないか♪

ジューシーというより、さっぱりタイプのとんかつだね。


前回「大漁定食」を食べた時も思ったけど、ここは基本

のごはんがおいしい♪ 基本だけどこれがすごく大事☆


少し遅れて、冷奴&漬物が登場。
むさし6

細かく刻まれた冷奴の青葱から繊細さを感じるよ。イイネ!

余ったごはんに味噌汁をぶっかけてねこまんまで頂いたよ!


最後は漬物で口直し。お腹も満たされ満足してごちそうさま^^

満足度は3.5点くらいかな。いつかカレーライスを食べたい。


次回は、名無しの権兵衛さんやアパレルBBさんオススメの

ふぐ鍋をツマミにふぐのひれ酒&白子酒を飲んでみたいな!
むさし7


満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区呉服町2-9-4



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
B級グルメばっかりか、がっかり、低所得層はかなしいね笑
[ 2014/12/17 12:09 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃうまそうですね!
今度行ってみます!

カレー食べたい…。
[ 2014/12/17 14:59 ] [ 編集 ]
tubasaさんへ
そうです。題名通りB級グルメを扱ったブログになります^^
[ 2014/12/19 12:37 ] [ 編集 ]
とってぃさんへ
とんかつなかなかおいしかったですよ!
一度振られると、何が何でも食べたくなる性格です^^
[ 2014/12/19 12:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/19 20:37 ] [ 編集 ]
Chisatoさんへ
Chisatoさん、こんにちは^^

武蔵のランチに行ったのですね!おめでとうございます♪
この日もサラリーマンいっぱいで満席の人気ぶりでしたよ!

はーい!また遊びに行きまーす☆
[ 2014/12/20 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6