ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

そばの実【10】( 静岡県静岡市葵区 ) ~ひも川せいろ&鴨串し焼き~

このエントリーをはてなブックマークに追加
究極の二日酔い・・・こんな時は静岡市葵区川辺町にある癒しの蕎麦屋

そばの実に行くしかない。。。大人はこんなに飲み過ぎてはダメだよ・・

そばの実

店内繁盛中。私は奥のテーブル席へ。店員はいつもの優しいオバチャン。

癒しのBGMが流れる♪ お酒で傷ついた身体を疲労回復しなければ。。。

緑茶&紙おしぼりあり。



本日のオススメメニューがこちら。
そばの実2






待ち時間5分。






初挑戦のひも川せいろ 680円の登場。二日酔いのなので無料のごはんはなしで。
そばの実3



「ひもかわ」とは、「ひもかわうどん」の略で、群馬県桐生地域の郷土料理なんだって。
そばの実4



かわひものように平たく打ってあるのが特徴。たまにはうどんもイイネ♪
そばの実5

麺はもっちりした食感あり。かんなりサッパリしてるのね!

天かす&生姜を半分ほど入れて味の変化を楽しんだよ。


想像よりおいしかったけど、二日酔いの時はやっぱり蕎麦

の方がいいね。最後に白濁した蕎麦湯?うどん湯?を頂く。
そばの実6



少し元気が出てきた私は、鴨串し焼き 600円を追加注文。
そばの実7

鴨串を肴に日本酒を・・・呑んでないよw 仕事休憩なのでもちろん我慢・・・

でも・・・二日酔いで迎え酒したら、180度回転してスッキリするかしら?w


1本300円と考えるとなかなか高級串だな! もみじおろしが美しいよ♪

もぐもぐもぐ・・・焼き鳥とは違う弾力ある噛み応え。なかなかのおいしさ!


食後に温かい緑茶をおかわり。ズズズズ・・・五臓六腑に染み渡るわぁ☆

少し体力回復してごちそうさま^^ でも、私・・・まだ酔ってるなぁ・・(苦笑)


「冷酒と親の言う事は後で効く」ってのは、ホントだねェ。。。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区川辺町2-2-3



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6