ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

あさはら( 藤枝市 ) ~ラーメン小チャーハンセット 750円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤枝市藤枝にある朝ラーで有名な老舗ラーメン店

あさはらのランチへ初めてひとりでお邪魔したよ。



朝ラーと言ってもオープンは9時半と遅めのスタート。

白いのれんのかかったなかなかにいぶし銀な外観。

あさはら

老舗感漂う渋い店内には、テーブル4×6席。カウンターはなし。

店員は、店主、強面のお兄さん、オバサマの3名。お客は2組。


壁にかかった天狗のお面が印象的。なんで?ジャンプ、マガジン、

サンデーなど読み物あり。お冷あり、おしぼりなし。


メニューがこちら。全体的にリーズナブルだねー♪
あさはら2

ラーメンのチャーシューは、モモ肉&バラ肉が選べるよ。それはうれしいな♪

モモ肉・・・「脂身が少なく、かため」  バラ肉・・・「脂身のある、やわらかめ」





待ち時間4分。





ラーメン小チャーハンセット 750円の登場。
あさはら3


ラーメンの具は、ばら肉のチャーシュー、ナルト、メンマ、青葱。
あさはら4


麺は細ストレート麺。スープは醤油。
あさはら6

ズズズズズ・・・・・・


スススッと入るやわらかくてさっぱりした蕎麦屋的な麺。

最近はこの手のやわらかい麺もおいしいと思うんだよね^^


この麺はさっぱりしてるから、朝ラーにも最適なのだろう。

私チョイスのバラ肉チャーシューもやわらかくておいしー♪


終盤になるとやっぱり少し麺のやわらかさが気になるなぁ。

どっちか選ぶのならまだまだ固麺の方が好きなジャニごり^^


お次は小チャーハン。紅生姜添え。
あさはら5

パラパラふわふわの軽い感じのチャーハンがうまーーし!

なぜラーメンとチャーハンはこんなに相性がいいのかね?


ボリュームはちょうどよく、なかなか満足してごちそうさま^^

これで750円はコスパ高し!私の満足度は3.5点くらい。


次回は、ランチではなく早起きして朝ラーにお邪魔したい^^

朝から夕方まで通し営業なのもあさはらの魅力の1つ☆


紹介頂いたtakatakattさん、どうもありがとう☆


満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
藤枝市藤枝1-3-8



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
はじめまして
いつもブログ拝見しております。

色々なお店の情報、参考にさせてもらってます。
これからもちょくちょくコメさせてもらいます!
[ 2014/12/15 17:44 ] [ 編集 ]
次回は餃子も
とりあえず、ご満足いただいたようで安心しました。

次回は 餃子とのセットもお試しください。
[ 2014/12/16 00:24 ] [ 編集 ]
とってぃさんへ
とっていさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

当ブログがお役に立てたようでうれしいです☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
コメントお待ちしてます♪
[ 2014/12/16 00:48 ] [ 編集 ]
takatakatt藤枝さんへ
餃子もオススメなのですね!次回食べてみたいです^^
少し前にtakatakattオススメの「御菓子すぎやま」にもお邪魔したのですが
酒饅頭が売り切れでした…>< また近々お邪魔したいと思います!
[ 2014/12/16 00:54 ] [ 編集 ]
確認とって(予約して)
すぎやまの 酒まんじゅう、人気があるので
できれば9〜10時頃電話して、確認とって(予約して)
行かれることをオススメします。8個入りで400円強。

私はいつもそうしています。
贈答用に8パックとか買って行かれる方が居ると(他の購入者も居るため)
昼12時前に売り切れとなる可能性が大です。
美味しくて良心的価格で、大満足な商品ですよ。
[ 2014/12/17 01:45 ] [ 編集 ]
takatakatt藤枝さんへ
貴重な情報ありがとうございます!
takatakattさんのアドバイス通り次回は予約します!

昼12時前に売り切れはすごい人気ですね~!
私も早く食べてみたくなりました^^
[ 2014/12/19 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6