ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

居酒屋 村松 克ちゃん( 静岡市葵区 ) ~「安くてうまいは正義☆」~

このエントリーをはてなブックマークに追加
街中から少し離れた静岡市葵区駿府町にある老舗居酒屋 

村松 克ちゃんへ同僚の呑み助MDさんとお邪魔したよ。


MDさんは、こんちゃん菜八華音のっちきんのお燗など

数々の素敵な居酒屋を教えてもらっている大事な飲み仲間☆


今回の克ちゃんもかなりオススメの居酒屋ということで期待

してしまう♪ MDさんの座右の銘は、「安くてうまいは正義!」

村松克ちゃん


アットホームな落ち着く雰囲気の店内。カウンター、座敷、テーブル席

合わせて20席ほど。私たちは入ってすぐ左手の予約のテーブル席へ。


客層は、近所の高齢の方がほとんどで活気があるよ! みんなに愛され

てるお店なのね♪ ホール店員は笑顔が素敵なオバサマ2名ほど確認。
村松克ちゃん14


メニューがこちら。
村松克ちゃん2 村松克ちゃん3

壁には、フードベスト10メニューが張り出されてたよ。

1位「チーズセロリ」、2位「ポテトサラダ」、3位「馬刺し」、4位、「コロッケ」、5位「焼豚」、

6位「ホルモン」、7位「焼鳥」、8位「ねぎ間」、9位「しめさば」、10位「おむすび」



スーパードライ大瓶 550円でおつかれさま☆
村松克ちゃん5

克ちゃんは、居酒屋ではめずらしくお通しがない。お通しは嫌いな

食べ物が出ることもあるから、個人的には無い方がうれしいなぁ♪


まずは、1番人気のセロリチーズ 240円を注文!
村松克ちゃん4

写真ではなんなのかわからないけど、料理名通りセロリに

大量のチーズがかかっているよ。これがまたうんまいのよ♪


濃厚チーズとセロリのコリコリ食感がたまらん!これだけで

お酒3杯は行けちゃいそうな呑兵衛にオススメの一品☆


3番人気の馬刺し 700円
村松克ちゃん6

これまたおいしい!この味&この量で700円はCP相当高いよ!

やはり呑み助MDさんが見つけてくるお店のレベルは相当高い☆



コロッケ 80円×2うずら 80円×2
村松克ちゃん7

このコロッケも甘くてうんまー♪ スーパーのコロッケとは全然違うね。


トンビ 200円
村松克ちゃん8

トンビとは、イカのくちばしのこと。コリコリした食感がイイネ!


牛ホルモン 480円
村松克ちゃん9

脂ののった牛ホルモンがバカウマ♪ この日ナンバー1料理☆


村松特製の焼き豚 210円
村松克ちゃん10


MDさん注文の冷酒ちょっとづつ3つ 680円。「喜久酔」、「正雪」、「開運」。
村松克ちゃん11

クイクイいくねー! いつもよりだいぶ早いペースだけど大丈夫かしら?w

MDさんは、話のネタが女話だと元気になってハイペースになる傾向あり^^


〆サバ 480円
村松克ちゃん12


焼鳥 140円
村松克ちゃん13


もう一度絶品のコロッケ 80円×2
村松克ちゃん15


豚ホルモン 380円
村松克ちゃん16

豚ホルもおいしいけど、断然私は牛ホル派!


〆は、常連客をマネてソーメン 280円チョイス。
村松克ちゃん17


呑み助さんは・・・ハイペースに飲んで潰れちゃった(笑)
克ちゃん18

お腹いっぱい大満足でごちそうさま^^ これだけ飲んで食べて、

お会計はひとり5000円。安くてうまい克ちゃんは正義です☆


駅から遠いのがネックだけど、絶対また再訪したいお店だね!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区駿府町2-8



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6