ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



キッチン塔子(とうこ)( 静岡県静岡市葵区@太田町 ) ~高コスパのとろとろ親子丼~



数年前、自転車をかっ飛ばし、静岡市葵区太田町にある丼専門店

キッチン塔子(とうこ)のランチへはじめてひとりでお邪魔したよ。

キッチン塔子

入口で靴を脱ぎ、5人くらい座れそうなカウンターへ。お客は男性1名。

座布団は必要に応じてセルフで用意。清潔感があるとは言えない店内。


後で調べてみたところ・・2階にも12名座れる個室が2つあるんだって。

店員は、ベースボールキャップをかぶった軽いノリした店主&女性1名。


カウンター前や上には、色んな焼酎がズラリと並ぶ。後ろには、ギター

など楽器あり。久々に一風変わったお店発見w 紙おしぼり&お冷あり。



メニューの一部。人気を聞くと・・やきとり丼、からあげ丼とのこと。テイクアウトもあり。
キッチン塔子2




すぐ出てきたのは味噌汁&漬物
キッチン塔子3







待ち時間8分。







看板商品のとろとろ親子丼 650円が登場。
キッチン塔子4

生玉子をかき混ぜながら食べる。この親子丼・・・メッチャとろとろでうんまーい♪

ぷりぷりの鶏肉いっぱいで、ボリューム満点。これが650円とは驚きのコスパ!


丼の縁にあるカレー粉(?)で味の変化を楽しむのもおもしろい。お腹パンパン。

満足してごちそうさま^^ 私の満足度は3.8点。これぞ安くてうまいB級グルメ☆


「ラーメンの値段に張りあってる」と言っていた店主の言葉が印象に残っている。

次回は、やきとり丼、和風からあげ丼、ステーキ丼、レバニラ丼、チキンカレー、


ジャンボチキンカツ丼、塔子のオムライス、など気になるメニューがいっぱいだ!

一時営業休止中との噂があったけど、今はどうだろう?久々に再訪したいなぁ。



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区太田町9−3
電話:054-246-0530







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
丼ではなくて皿に載っているのね
こんにちは、ジャニごりさん。
ココ、北街道沿いにあるお店ですね。

そんなにボリュームあるようには見えないけどなぁ・・・と思いましたが、これ、皿に載っているのですね。
もうちょっと大きさが判るようにして下さると、量を求める下種なオッサンには嬉しいでゲス。

持ち帰り丼の大きさは不明ながら、値段は某なか卯とイイ勝負。
採算に合うのか判りませんが、やりくりの仕方を知りたい処。

そういえば、以前はもう少し静岡駅よりの横内町に、中華料理とんとんの支店があったような記憶が。
今のセブンイレブンの近くだったかな。
あの辺り、古くからやっていそうなお店が何軒かありますね。
(と思ったら、「カフェ・ド・プチ」のレポートが既にあるなんて!流石デス)
[ 2017/08/02 09:37 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんばんは。
仰る通り、北街道沿いにあるこじんまりしたお店です。

もうちょっと大きさが判るようにして下さると、量を求める下種なオッサンには嬉しいでゲス。
>たしかに・・この写真は大きさが伝わりにくいですね。次は対象物を置くなど、注意したいです。

GBさん仰る通り、お皿に乗っていたはずなので、ボリュームはなかなかあったかと思います。
コスパが素晴らしいので、機会があればぜひ食べてみて下さい。

「とんとん」は、川辺町のお店しか私わからないです。「カフェ・ド・プチ」懐かしいなぁw
ここは読者さんにおススメしてもらったお店。私は読者さんに教えてもらうことが多い幸せ者です☆
[ 2017/08/02 21:15 ] [ 編集 ]
オススメ、まだまだ出しますよ(^^)
ジャニごりさんどうもです。

ここは、なんとなく気になっていたけど・・というお店。
こうやってレポートがあると、俄然行ってみたくなりますね、助かります(^^)

ジャニごりさんのところには、情報がいっぱい集まってきますよね。
長くやってこられて、色々活動しているからこそなんでしょう。
私のワンコインランチには、ほとんど情報入ってきません(^_^;)

さて、またグルメ情報です笑
丸子にある、西川農園。
観光農園になっているのですが、なんとも珍しいジャボチカバという南国フルーツなどを作っています。
ビジュアルに度肝を抜かれると思いますので、一度調べて見て下さい(^^)
そのジャボチカバの収穫体験が出来たり、カフェスペースがあって、スイーツや季節によっては軽食もあります。
カップルで行って良し、家族で行っても楽し、でもおっさん1人は・・どうかな笑
間違いなく再訪したいと感じたところでした。

ではまた!
[ 2017/08/04 17:50 ] [ 編集 ]
理系Gさんへ
理系Gさん、こんばんは。

「情報を発信するところに情報は集まる」と、聞いたことがあります。
読者様に紹介して頂いたお店にお邪魔するのが私の楽しみのひとつになってます!

おススメの「西川農園」チェックしました。ジャボチカバ食べてみたいですねェ♪
おっさんひとりで行くのはやめときますw 誰とお邪魔しようかしら^^

素敵な丸子グルメ情報ありがとうございました☆
[ 2017/08/05 22:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
塔子!いきたいなーいきたいなーでも駐車場が分からなくてーとウダウダして行けずじまいです。居酒屋風?なので子供は連れていきにくそうだし、タイミングを探ってます。

上の方が書かれている西川農園おすすめデス!日曜しか営業してませんが、奥様が丁寧に作られたお菓子やジャム、軽食もありました。カレーパンがおいしかったです。あーまた行きたくなってきました。
いま私が気になっているのは静岡市高松の方にある「静岡熱帯果樹園」という所です。のぼりが目立つのですがなんせ情報がない…トマトラーメンがあるらしいので近々突撃してみます!
[ 2017/08/06 22:13 ] [ 編集 ]
エモンガさんへ
エモンガさん、こんにちは。

塔子は駅からだいぶ離れてますから、腰が重くなりますよね。
ググったところ、駐車場は店の裏手に3台分あるようですよ。

『西川農園』2票入りました!日曜営業のみとはハードル高いですね。
カレーパン大好きなのでぜひ食べてみたいです。家族で行ってみようかしら。

「静岡熱帯果樹園」チェックしました。果樹園のラーメン興味ありますw
貴重な情報ありがとうございます。私も機会を見てお邪魔してみます!
[ 2017/08/07 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads