ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡そだち( 静岡市葵区 ) ~和牛すじ煮込み 800円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年7月、静岡市葵区追手町にオープンした焼肉店

静岡そだちのランチへ初めてひとりでお邪魔したよ。

静岡そだち


ビル2階のここが入口。
静岡そだち3

広い店内には、カウンター、個室、テーブル、掘りごたつの座敷合わせて

60席以上あり。ステンレスと木目を基調とした落ち着きある雰囲気だね。


店員の人数も非常に多い。内装から大手チェーンかと思ったら、お店は

ここ一店舗のみでJA静岡経済連の直営店なんだってさ!


私は広々としたテーブル席へ通されたよ。
静岡そだち7

温かい緑茶&おしぼりあり。荷物置きあり。暗めの照明。

ひとりでゆっくりしたいときなどには、最適の場所と思う。


ランチメニューがこちら。
静岡そだち4

店員に人気メニューを訪ねたところ、日替わりor焼肉ランチとのこと。

本日の日替わりは「和牛すじ煮込み」。どっちにしよう?迷うなぁ。。。





待ち時間3分。





本日の日替わり和牛すじ煮込み 800円の登場。
静岡そだち5

ごはんが大盛り無料だったけど、最近ダイエット中なのでやめといた。

数年前まで無料な物を断るなんて絶対ありえないことだったなぁ(笑)


和牛すじ煮込みの具は、少量の牛すじ、人参、大根、筍。上に青葱、糸唐辛子。
静岡そだち6

よく煮込まれており、どの具も非常にやわらかくて食べやすいよ!

このやわらかさならうちの親父でも食べられるな!味はなかなか。


野菜いっぱいで栄養満点♪ 少量の牛すじをもっと食べたかった。

白ごはんがいい炊き具合でグー♪ 小皿の冷奴も口直しにイイネ!


食後のホットコーヒー
静岡そだち8

コーヒー飲みながらゆっくりまったりさせてもらったよ♪

ボリュームは普通くらい。腹8分目ほどでごちそうさま^^


会計時に飴玉をもらったぞ。わーい♪ さすが焼肉店。

満足度は3.0点。次回は焼肉ランチを食べたいな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区追手町2−15



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6