ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

メキシコ料理 夜明け前( 静岡市葵区 ) ~ブリトーチキン 780円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年、静岡市葵区鷹匠にオープンしたメキシコ料理店

夜明け前のランチへ初めてひとりでお邪魔してきたよ。



ここは、同僚美人Hさんオススメ店。静岡市でメキシコ料理

と言えばエルポージトが出て来るけど鷹匠にもあったのね!

夜明け前


メキシコ感たっぷりのこじんまりした店内は、テーブル4×2席、2×2席。

椅子が2つ空飛んでるぞw 店員はメキシコ風の店主ひとり。お客はなし。
夜明け前5

ノリノリのメキシコ音楽(?)が流れ、いつの間にかいい気分に♪ 

あ~昼ビー飲みたいよぉ。。でも、この後仕事だから我慢我慢・・・


ランチメニューがこちら。
夜明け前2

夜のメニュー&メキシコビール。
夜明け前3 夜明け前4



まずは、ドリンクのコーラ 200円が登場。(後でチップスも付くよ)
夜明け前6






待ち時間6分。






ブリトー チキン 780円の登場。トマトのトルティーヤスープ付き。
夜明け前7

ブリトーとは、トルティーヤ(すり潰したトウモロコシから作る薄焼きパン)

に具材を乗せて巻いたメキシコ料理のこと。ソースは2種類お好みで。


ブリトーを手に持ってみると、ズッシリとした重量感あり。こんな感じで

アルミホイルを少しずつ破りながら食べよう♪ ではいただきましょう!
夜明け前8

トルティーヤの中には、ガッツリと米、チキン、野菜、豆などギッシリ♪

味付けは非常に優しく、癖もなく食べやすいよ! ボリュームも満点!


途中で2種類のソースを試したところ・・・ガラッと味が変化したぞ!!

特に、緑色のハラペーニョというソースがピリ辛でおいしかったな♪


スープは、トマトを中心に野菜やチーズがたくさん入ってて栄養満点。

お腹満腹でごちそうさま^^女性受けしそうな味だけど量は多いかも。


でも、余ったらそのままアルミホイルに包んでお持ち帰りできるのだ☆

冷めてもその日中ならおいしく食べられるんだって^^ 便利だよね~♪


次回は、メキシコビール片手にメキシコ料理をツマみたいな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区鷹匠3-11-1



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6