ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

つけめん きじ亭【8】 ~濃厚つけ麺(唐辛子味) 800円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区七間町にある人気つけめん専門店

きじ亭のランチへ久しぶりにお邪魔してきたよ。

つけめん きじ亭

お世辞にも清潔感があるとは言えない店内。だいぶ汚れてきたねェ。

相変わらずBGMなく非常に静か。イイ意味で変わらない店主がグー♪


お客は男性3名。みなさん揃って2倍盛りをモリモリ食べて元気だな!

あつもりのお客もちらほら。肌寒い日にはあつもりも案外いいかもね。

色の薄いお茶あり、おしぼりなし。


メニューがこちら。
きじ亭2






待ち時間6分。






味玉濃厚つけ麺(唐辛子味) 800円の登場。
つけめん きじ亭2


具は、チャーシュー2種、味玉、もやし、のり、青葱。

麺は、相変わらず圧巻の極太ねじれ麺!!!
つけめん きじ亭3


店主:「よく混ぜてから召し上がり下さい。スープが白から赤に変わります。」

店主の言う通りよく混ぜていると・・・ホントにスープが白→赤に変化したぞ!
つけめん きじ亭4


では、ドロッと濃厚なつけ汁に、極太麺をつけていただきましょう♪
つけめん きじ亭5

ズズズズズ・・・・・・


ガツンとくる濃厚スープと、それに負けない極太麺がうまし!!!

この一口目の衝撃を例えるなら・・・・三冠馬ディープインパクト!


適度な辛さの唐辛子味は私好みでグー♪ 具は2種のチャーシュー

を筆頭に味玉、モヤシもうまい。唐辛子にもよく合うと思うよ^^


難点は、スープの跳ね返りが気になって豪快に食べられないこと。

いつかテキトーな服でお邪魔して、ドロンコになりながら食べたいw


最後に卓上の暖かいスープを割りを頂く。ちょうどよい濃度でグー♪

今の小食の私にはボリュームもちょうどよく満足してごちそうさま^^


次回は、まだ未食のカレー味を食べたい。カレーだからごはんが

メッチャ合いそう。土日祝限定の台湾まぜそばもイイネ!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区七間町11-5



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6