ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

むらこし食堂【13】( 静岡市葵区 ) ~カツ丼 830円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区安西にある私の大好きな落ち着く定食屋

むらこし食堂のランチへひとりでお邪魔してきたよ。

お食事むらこし

店内まさかの満席で待ち・・・・客層は若者から高齢の方まで幅広い。

ピン男性中心。非常に落ち着く空間だから一人客が多いのも頷ける。


数分待ったところでテーブル席へ案内されたよ。店員は厨房に店主、

ホールに女性3名。初心を忘れない元気&親切な接客が素晴らしい☆


温かい緑茶、紙おしぼりあり。卓上を見渡すと、ん?・・・梅干し発見!

梅干しなんてあったっけ? 尋ねた所、2卓にのみ置いてあるんだって。

女性店員:「声をかけて頂ければいつでも出しますよ」


メニューがこちら。パッと見、増税で高くなった印象を受ける。
お食事むらこし2


温かい緑茶。自転車を漕いで身体が熱かったので冷たいお茶ももらったよ!
お食事むらこし3







待ち時間8分。







カツ丼 830円の登場。大好きなみそ汁100円付け。
お食事むらこし4


カツ丼からも味噌汁からも、おいしそうな湯気が立ち昇る~♪

以前食べたトンカツ定食がバカウマだったので期待しちゃう!
お食事むらこし5

カツは、期待通り柔らかくジューシーでうまみがあってうまい♪

つゆが浸ってしっとり。 半熟卵がイイ感じ! 玉葱もサクサク♪


しっとりタイプなだけに皮が剥がれやすいね。まあ仕方ないか^^

続いて、むらこし自慢の味噌汁。今日は油揚げが入ってるぞ。
お食事むらこし6

味噌汁がおいしいと幸せを感じる。やっぱり日本人だねェ~♪

いつもより濃く感じたけど、カツ丼仕様? んなわけないか?!


いつのまにか体ポカポカで暑い~!冷茶のおかわりお願い♪

最後に、歯ごたえボリボリのおいしい漬物を頂きごちそうさま^^


かなりボリュームがありお腹いっぱい。私の満足度は3.5点。

次回は、エビフライ定食か豚汁定食を食べたいな!


※車のお客はコインパーキングの無料チケットがもらえるよ。




満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区安西5-6



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/05 23:04 ] [ 編集 ]
あきさんへ
あきさん、こんばんは^^
当ブログを大好きと言って頂け本当にうれしいです☆

ちなみにこの前ボトルキープしたので再訪は確実です^^
友人も大変喜んでいたのでこちらこそ感謝感謝です!

いいですね。機会があればぜひ一緒に行きましょう♪
カラオケデュエットしますか?(笑)

トンカツ&味噌汁の相性は抜群です!!!
[ 2014/11/06 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6