ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



和歌山ラーメン 七星(しちせい)( 浜松市 ) ~豚骨味卵チャーシューメン 990円~



翌日、浜松市中区富塚町にある和歌山ラーメンのお店

七星(しちせい)のランチへ初めてひとりでお邪魔したよ。



駅から離れたお店にも訪問できるので、たまには電車じゃ

なく車遠征もありだな。二日酔いだと運転キツイけどね。。

ラーメン七星

店内は、カウンター3席、テーブル6×2席。丸太の椅子が印象的。

店員は、店主&若めのお兄ちゃん&声が元気なお姉ちゃんの3名。

おしぼり&お冷あり。


メニューはこちら。
ラーメン七星2

ラーメン七星3

スープ、チャーシュー、麺が選択可能。何も聞かれなかったためノーマルになったと思う。
ラーメン七星7





待ち時間3分。





1番人気の豚骨味卵チャーシューメン 990円が登場。
ラーメン七星4

具は、炙りチャーシュー、味玉、カマボコ、のり、白髪ねぎ、青葱。

スープの色はかなり濃いめ。これだけ濃いと胃が心配になるな。。


麺は、こんな感じの細ストレート麺。
ラーメン七星6

ズズズズズ・・・・・・


見た目通り濃いめの豚骨醤油スープ。とろみがあって癖になる味。

季節によって醤油と豚骨のバランスを変えて作ってるんだってさ。


具は、ホロホロにやわらかいチャーシューが秀逸!トロトロの味玉

もうまし!個人的には、カマボコとラーメンの相性は微妙と思った。。


ランチにお得なラーメンセットのチャーシュー丼 220円付け。
ラーメン七星5

自慢のチャーシューだけあり、ホロホロに柔らかくておいしー!

でも、底のごはんが硬い・・・これは個人的にかなりマイナス。。


ラーメンは量が少なくあっという間に完食。もう少し食べたいよ。

値段を考えると・・・コスパはイマイチと感じてしまったなぁ。。。


私からは、秀逸と感じたチャーシューをオススメするよ!

今後も定期的に浜松遠征は続けていきたいと思う。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
浜松市中区富塚町1858−1






関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads