ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

一刻者(いっこもん)( 浜松市 ) ~新鮮なお刺身とおいしいお酒を飲む店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜松駅北口から徒歩2分の場所にある地下1階の居酒屋

一刻者(いっこもん)へ初めてよっちクンとお邪魔したよ。



ここは以前、ほわいとばーどさんにオススメしてもらったお店。

芋焼酎の銘柄にもある「一刻者」とは、「がんこもの」の意味。

一刻者


「お刺身が嫌いな方、お食事の方、ごめんなさい」との張り紙あり。

ん?食事もダメなの?・・・たしかに頑固者のお店って感じだなぁ。。
一刻者2


地下1階のここが入口。携帯の電波は・・・圏外。。
一刻者3


こじんまりした店内は、カウンター8席、テーブル14席。私たちはテーブル席

へ案内されたよ。店員は、ホールに威勢のいい女性、厨房に店主の2人。
一刻者4

お客は徐々に集まり、あっという間に満席になる人気ぶり。

「字が汚いから」という理由でメニュー写真はNGだった(笑)


お通しは生桜えび
一刻者5


さっそくかつお刺 900円黒鯛刺 750円をオーダー。
一刻者6

元祖やきとり すずめや酒肴遊善 じねんでも思ったけど、

浜松のかつおはうまい! 黒鯛もコリコリした食感がグー♪


たこぶつ 850円
一刻者7

全体的になかなか値が張るけど、このたこぶつもうんまー♪



ビールを数杯ぐびった後、掛川の地酒開運(かいうん)へ。
一刻者8

よっちクン:「この日本酒・・・恐ろしく飲みやすいな!ヤバイわぁ♪」



揚出豆腐 500円
一刻者9


だしまきたまご 450円
一刻者10

お腹も満たされ、ホロ酔いになったところでごちそうさま^^

お刺身はなかなか信用できるお店と思う。コスパは普通。


立地もいいので、また機会があればお邪魔するかも。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
浜松市中区砂山町320-5



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6