ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

さぬきうどん 野の香(ののか)( 浜松市 ) ~ちく玉天+しょうゆ 940円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
先月土曜日、浜松市浜北区平口にある人気さぬきうどん店

野の香(ののか)のランチへ友人よっちクンとお邪魔したよ。


カーナビ検索では、住所でも電話番号でもヒットしないぞ・・・・

こんなときはスマホで検索・・・ヒット!スマホって便利だね♪


うおっ!・・・10人以上の行列ができてるじゃないか・・・><

人気店と聞いてたけど、まさかここまでとは。お腹減ったぁ。。

野の香


お店の周りは、一面田んぼが広がる田舎。鉄塔を見る度・・・

ジョジョ4部の「鉄塔の男」を思い出す私。20分程で店内へ。
野の香14


店内には、カウンター9席、テーブル4×2席、6×1席。清潔感あり。

店員は、店主と女性5名。みなさん元気で爽やかな挨拶で好印象♪
野の香2


メニューがこちら。
野の香3


野の香4

おでんなんかもあるよ。
野の香5 野の香6



私はこの日運転手。友人よっちクンは、瓶ビール(中) 500円を注文。
野の香7

呑兵衛の私の前で、グビグビっとおいしそうに飲むよっちクン。。

私、お酒の席で我慢するの人生初めてかもしれない・・・(苦笑)





待ち時間数分。





まずは、よっちクンのえび天+かけ(熱) 940円が登場。
野の香8


「よっち=海老」と言ってもいいくらい海老が大好きな海老男。

大きな海老が二尾もついてるゾ! 季節の野菜もおいしそう♪
野の香9

讃岐を謳うだけあり麺のコシがグッド♪ かなり満足顔のよっちクン。

でも、「海老が少しやわらかい」とのこと。ホント海老にうるさい男だ。


少し遅れて、私チョイスのちく玉天+しょうゆ 940円が登場。
野の香10


ムッチャうまそうな太麺♪
野の香11


生醤油を回しかけていただきます♪
野の香12

ガツンと来るコシがあってこりゃうんまい!!!

うどん&生醤油&大根おろしの相性もグッド。


香川県から直送の大きなちくわ天がうんまー♪

中身とろとろの半熟卵天、季節の野菜もグー!
野の香13

少し困ったのは天ぷらの食べ方。蕎麦の場合は、塩or天つゆで食べるけど、

うどんはどうするの? 天ぷらにも少し生醤油を回しかければよかったかな?


そんな疑問は残りつつも、うどんも天ぷらもおいしく満足してごちそうさま^^

ボリュームも申し分なくお腹いっぱい。私の満足度は、3.8点くらいかな。


本場香川のうどんと比べるとどうしても高く感じてしまうけど、ここは静岡県

だから仕方ないね!静岡にももう少しうどん文化が根付くとうれしいが。。

つけ麺文化もね!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
浜松市浜北区平口222-1




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6