ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

丸金ラーメン( 焼津市 ) ~丸金ラーメン(並) 500円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市飯淵(はぶち)に復活した伝説の焼津港屋台ラーメン

丸金ラーメンのランチへ初めてひとりでお邪魔してきたよ。



復活と言っても、若輩者の私は以前のお店のことを知らない。

やや迷子になりながらも到着。。正面のサークルKを目印に。

丸金ラーメン


おお!これはたしかに屋台だね♪
丸金ラーメン2

よくテレビドラマなんかで主人公が屋台で飲んでるシーンあるけど、屋台に

ほとんど免疫のない私はアレに憧れるんだよね☆ 静岡にはないのかな?


店内(?)はなかなか繁盛中。カウンター3席、テーブル4×2席、6×1席。

建物には屋根があるから雨が降っても大丈夫! 店員は若いお兄さん2名。
丸金ラーメン4


せっかくなので、私は屋台正面のカウンターへ座ったよ!

冷茶はこんな感じのセルフ。やたらぬるかったなぁ・・(笑)
丸金ラーメン8


メニューは、シンプルにしょうゆラーメンのみ。
丸金ラーメン7





待ち時間3分。





丸金ラーメン(並) 500円の登場。
丸金ラーメン5

具は、チャーシュー2枚、メンマ、青葱、のり。スープは醤油。

麺は、中細ストレート麺。それではいただきましょう!
丸金ラーメン6

ズズズズズ・・・・・コクのあるスープがメチャうまじゃないか!!!

油多め&濃いめのため、若者にも〆の一杯にもオススメできる。


熱々でコシのある細麺もグッド! スープとよくマッチしてるなぁ♪

ジューシーなチャーシューもおいしく、大満足するジャニごり。


スープも全て飲み干しごちそうさま^^ 想像以上のおいしさだった。

このレベルのラーメンがワンコインで食べられるとは恐れ入るね。


マイナス面は、れんげにひっかけが無く、すべり落ちてしまうこと。

カウンターのテーブルが低くて、やや食べにくかったところかな^^


会計時にお店の住所を尋ねたところ、飯淵1356か1357だって。

アバウトやねェ(笑) 少し遠いけど、またここは再訪したいな!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
焼津市飯淵1356




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
どれをとっても、初代の麺、スープ、チャーシューの味のほうが美味しかったです、昔の味が懐かしいです。
[ 2014/10/28 17:19 ] [ 編集 ]
どれをとっても、初代の焼津港かまぼこ屋根の下の麺、スープ、チャーシューの味のほうが美味しかったです、昔の味が懐かしいです。
[ 2014/10/28 17:20 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
ゲストさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

初代はそんなにおいしいラーメンだったのですね!
私は初代を食べたことがないので比較できませんが、三代目のラーメンも
おいしかったです♪ 続けていけば味も進化していくかも!? 楽しみです!
[ 2014/10/28 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6