ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

たぬき亭( 静岡市葵区 ) ~半チャンラーメンセット 830円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区両替町に店を構える老舗豚骨醤油ラーメン店

たぬき亭のランチへはじめてひとりでお邪魔してみたよ。

たぬき亭


ここがお店の入口。
たぬき亭2


思った以上に広い店内。清潔感のある老舗店といった私好みの雰囲気^^

厨房を囲んでコ型のカウンター17席。かわいいたぬきの割り箸入れあり。
たぬき亭5

店員は、感じのよいオジちゃん&オバちゃんの2名。主にオバチャン

が料理担当かな? 客入りは上々。お冷あり、おしぼりなし。


メニューがこちら。
たぬき亭3

たぬき亭4





待ち時間5分。





たぬき1番人気の半チャンラーメンセット 830円をチョイス。
たぬき亭6


まずは、豚骨醤油ラーメンから頂こう。
たぬき亭7

具は、大きな薄チャーシュー1枚、ナルト、メンマ、青葱。

麺は、細ちぢれ麺。スープは、濃い色した豚骨醤油。


ズズズズズ・・・・・見た目程の濃さはなくシンプルな味わい。

豚骨はほとんど感じないけど、独特の味?甘さ?があるよ。


続いて、半チャーハン
たぬき亭8

パラパラのチャーハンとは違って、しっとりズッシリ重量感があるよ。

ラーメンとの相性は抜群で、交互に食べると病みつきになってくる♪


お腹いっぱいでごちそうさま^^ ラーメンもチャーハンも特別インパクト

あるわけじゃないけど、ここにしかない独特の味がしたなぁ。


時間が経つと、また食べたいと思う癖になる味かもしれないね。

店先にいるたぬきの置物:「ありがとうございます」
たぬき亭9


満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区両替町1丁目6−9



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6